平屋の家はこちら

使い捨てカイロの再利用!使い終わったカイロで水が綺麗になる?捨てるの待った


シンプルライフ実践中のRinです♬

この冬、我が家の貼るカイロ事情については何度か記事にしましたね。
しかし寒い冬だけじゃなく夏場でもクーラーの冷え対策として貼るカイロを使っています。

寒い時期の防災対策も兼ねて多めに用意しています。
これだけあってもひと冬持ちません。

IMG_6403

当初は夏場にカイロを貼るの私だけでしたが、暑がりの夫も去年の夏からはお腹周りに貼るカイロを使っています。

もともと暑がりなのですが、お腹周りに脂肪があるせいでいつもお腹が冷たくなっていたんです。
(お腹を直に触って冷たく感じたら要注意です)

そんな夫は急にお腹が痛くなってトイレに行きたくなることが度々あったので、使い捨てカイロをするようにしたら調子が良くその後は一度もトイレに駆け込む事がなくなったと喜んでいます。

仕事が外回りの夫ですが、サッと使える公園のトイレやコンビニのトイレ事情は普通の人よりずっと詳しかったので急を要することが多々あったのでしょうね(笑)

その使い終わったカイロを毎回捨てる度に「何だかもったいないな~再利用できないかな?」と思っていたら、親友のユキコさんが良い情報を教えてくれました♬

ユキコさんのブログはのちら!


使い捨てカイロで世界の水を綺麗にする!

GoGreenGroup株式会社が行っているんですが、TBSの「サステナブる」等のテレビや新聞等でも紹介されたようです。
知らなかった~

東京海洋大学とのプロジェクトにより使い捨てカイロを資源として活用することにより、水の悪臭を抑え水質まで改善してくれるそうなんです。

詳しい事はこちらからどうぞ→

最初は実際に使い捨てカイロをプロジェクトに送ってから記事にしようかと思ったのですが、寒い時期が終わってから記事にしてもね💦

数日前から脱衣所に専用袋を用意しました。

IMG_8333

段ボールいっぱいになったらまずは1回送ってみようと思います。

🔗全国の使い捨てカイロ回収スポット
🔗郵送での送り先はこちら

あ、因みに、使い終わったら貼るカイロは最後に布団の足元に置いて冷める最後まで使い切っています。

2b65bf85

ユキコさんに教えてもらえて助かりました。
ありがとう!

去年から夫も1日2枚使うようになったのでケースで購入しています。

カイロの詳しい記事はこちらです。

毎晩している寒さ対策はこちら!

冷え対策5選!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次