平屋の家はこちら

またまたハプニング?LGテレビの動作が悪いと思ったら原因はこれだった!&栗きんとんがたっぷり入った生食パン‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日の千葉県は夕方になってからの冷え込みが強いですね。
足元が寒くて電気毛布が手放せません💦

こんな寒い日は暖かい室内でみかんを食べながら映画鑑賞するのが最高♬

IMG_8496

一見、綺麗な部屋に見えるけれど・・・。
引きで撮ると洗濯物がいっぱい(笑)

IMG_8494 (1)

乾燥機に入れない物は適度に部屋が潤うので冬場は室内干しです。

我が家は2DKで和室の他に書斎を兼ねている寝室にテレビが設置されています。

最近はテレビを見る頻度が減りましたが、アマゾンプライムビデオ等は画面の大きなテレビで見ています。

名称未設定のデザイン (5)

でもね、少し前にこのテレビの動きが悪くなったんです💦
洗濯機に続いてテレビまで故障したのかと思ったらリモコンが原因だったようです。

IMG_8433

ニ台とも同じLGのテレビなのでもう一方のリモコンを使ってみたら動いたんです。
そこで新しいリモコンを購入しようと思ったらLG純正のリモコンが割と高い!!!

Amazonの割引価格で5,800円でした💦

そこで半額以下のエレコムのLGテレビ専用リモコンを購入してみました。

IMG_8434

手に取ってみてびっくりしたのが軽さとボタンの押しやすさです。
そしてテレビの設定済みなので届いて直ぐに使えたのもありがたい。

IMG_8432

一部、ポインターを使用しての操作はエレコムでさ出来ませんでしたが、普通に使う分には問題ありませんでした。

新旧交代の儀も済ませアマゾンプライムビデオやYouTube等の動画もサクサク見えるようになりました。

これでRin家に平和が訪れた~
(テレビの反応が悪かったから夫がブツブツ独り言を言っていたからね)

PR

IMG_8487

リピ中の栗きんとん生食パン。
大好物の栗きんとんがたっぷり入っているパンです。

IMG_8489

贅沢に朝食時に頂きました♬
そのまま食べるより軽く焼いた方が好みです。

IMG_8491

この栗きんとんの量!!

IMG_8492

こっそり食べようと思ったら(美味しい物は小人数って言うからね)夫に見つかったわ(笑)
仕方なく1枚あげたわ。

先日、記事にしたコストコで買ったメロンも食べ頃になりました。

IMG_8493

今日も美味しい物が食べられて大好きな海外ドラマが見られて幸せ♡
それでは~

独断と偏見で選んだ面白い海外ドラマ10選!

テレビが見やすいように無印良品のダイニングテーブルの位置を変えました。

50代主婦のタイムスケジュールは?

お気に入り♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次