平屋の家はこちら

【楽天】我が家で唯一購入した福袋はこれ!まさかの楽天フライングゲット


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

久しぶりの福袋

老前整理を始める前は、正月と言えば福袋と言わんばかりに何個も買っていました。
何が入っているかワクワクして楽しいんですよね~。

でも、ここ数年は洋服や雑貨の福袋の購入をやめました。
だって私達夫婦は体が標準体型じゃないので必ずと言って良いほど合わない服、使わない物が一つは入っていて処分に困っちゃうんですよね。

以前は「この金額でこれだけ入っていたらお得だよね~」と言いながら買っていたんですが、本当にお得だったかは???です。

しかし、夫がどうしても欲しいと言った福袋があります。
そこで今回は夫の願いを叶えてあげる事にしました(笑)

その福袋はこちらです。


みかんの福袋です♬

みかんが5キロ前後入っている予定なんですが、運が良ければ高級フルーツが入っているかもしれないという福袋です。

全部みかんでも5キロ入っていれば良いかと思ったんですが、もし酸っぱいみかんばかりだったら・・・。

夫が責任を持って食べるそうなので大丈夫です(笑)
届いたら結果をお知らせしますね。

さて、昨日から始まった楽天マラソンセール。
すっかり忘れていて、開始前にフライングで買っちゃいましたよ💦

フライング買いしたのはこちらです。

フラクトオリゴ糖

フラクトオリゴ糖です。

IMG_8202

健康維持のためには免疫力アップは欠かせません。

腸活に励んでいる我が家ではシロップタイプのオリゴ糖を使っていたのですが、今回初めて粉末を試してみる事にしました。

IMG_6955

粉末の方が、純度が高いみたいです。
粉末とシロップタイプの違いはこちらが参考になりました。

シロップタイプは使い勝手が良いのですが、オリゴ糖以外の甘味料が添加されている商品が多くあります。
粉末タイプのものは純度が高い反面、湿気を含むと固まりやすいため保存性は高くありません。

私が購入したのは粉ミルクにも配合されているという天然チコリ100%のフラクトオリゴ糖です。

IMG_8203

飲み物やヨーグルトに入れても良し、料理やお菓子作りに使っても良しです。
ただいっぱい食べるとお腹が緩くなるので小さじ1杯位で様子を見ながら食べた方が良いですね。

IMG_8204

やっぱり腸活にはオリゴ糖が欠かせない!

プロポリスキャンディ

喉を守るために蜂蜜やマヌカハニーを定期的に摂っています。
ただ、外出時には持ち運びにくいので喉に良さそうなプロポリスキャンディを購入しました。

IMG_7964 (1)

キャンディの中で評価がかなり高かったので今回試しに買ってみたんですが・・・。
良い感じです。

IMG_8230

食べた瞬間に喉がチリチリした辛みを感じますが、それも病みつきになりますよ(笑)

普通のキャンディより少し高いですが、その価値はあるなと思いました。

ぜんざい

残ったお餅をぜんざいにして食べようとお手軽なレトルトを購入しました。

IMG_8229

好きな時に
食べられる小パックは小家族向けです。
カロリーオフで賞味期限が長かったので備蓄にも良いなと思います。

しかし・・・フライングしちゃうとはね←しつこい💦
ま~早く欲しかったので良しとします(笑)
それでは~

購入品はこちらです。

4年前からマヌカハニーは常備しています。

オリゴ糖の記事はこれ!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次