平屋の家はこちら

新しいiPhoneカバーを購入!北欧カラーから選んだのはグレー色


シンプルライフ実践中のRinです♬

三連休が終わって明日からは正月気分も抜けて平常モードでしょうか?

正月飾りは七草粥を食べる1月7日まで飾っていますが、地域によっては小正月の1月15日迄飾っておく所もありますね。

IMG_8208

鏡餅はガラス製なので来年も使います。
なので我が家では鏡開きをして鏡餅を頂くことはありません。

IMG_8209

玄関飾りは半紙に包んで処分しました。

子供が小さかった時は、誕生日をはじめクリスマスやハロウィンイベント等は頑張っていましたが、年齢と共に季節の行事に力を入れなくなっていました💦

それでも孫が産まれてからは、そんなイベントの楽しみも再び味わえるようになりました。

名称未設定のデザイン (1)

孫の力は偉大だなと思いますね。

だって、夫婦で口を開けば半分は二人の孫の話題なんです(笑)
ま~シニア世代の夫婦の会話なんて、食べ物や体調の事くらいで元々大した事はなかったんですよね💦

上の孫くんが2歳半、下の孫ちゃんが1歳3ヶ月。
上の孫くんはヒエラルキーが早くも出来ていて、甘える時は婆で物を頼むのは爺と区別しています。
爺はちょっと下に見ています(笑)

眠い時、痛い思いをした時等に甘えたい時は「ば~ば~抱っこして♡」と膝に来ます。
何か用事を頼む時は「ジージ!みかん持って来て!!早く!」なんて言われています。

私達夫婦の目標は曾孫を見る事!
健康に気を付けて長生きしなければと思いますね。

さて、話は変わって・・・・。
去年、iPhone11からiPhone13に夫婦で機種変更しました。

IMG_7697

マスクを外さなくてもFace IDが使えるのが本当に便利でした。
(この機能は、iOS 15.4 以降を搭載した iPhone 12 以降で利用できます。)

なるべくマスクは触らずに済ませたいですものね。

そして、iPhoneが新しくなったのでカバーも新しい物に買い替えました。
今まで使っていた背面手帳ケースはこちらです。

IMG_7860

カードが3枚入るタイプです。

IMG_7861

今まで使っていた背面手帳タイプが使いやすかったので、同じように背面にカードが入れられてよりシンプルな物にしました。

くすみカラーが可愛いスペースグレー色をチョイスしました。

IMG_1551

背面に入れられるカードは1枚です。
iPhoneのウォレットにクレジットカードとSuicaは入れてあるので大丈夫そうです。

カード以外にも名刺やレシート等を入れてもいいかもしれませんね。

IMG_1550

カードポケットが最初は少し硬くて出し入れに手間取りましたが、今は少し緩みが出たのか大丈夫です。
しかしこれ以上緩みが出るとカードが落ちる心配がありますので気を付けます。

スマホのカバーは使う頻度が高く劣化も早いので気に入った物が安く買えて良かったです。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。

なんと!今年初めてのお買い物マラソンが本日スタートです。

2時間限定半額クーポンはこちら→半額クーポン

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次