平屋の家はこちら

人生で一番感動したイルミネーションを見てきたよ【マツコの知らない世界】


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日の三連休が比較的穏やかな天気だったので、かねてから行ってみたかった伊豆のグランパル公園のイルミネーションを見に行ってきました。

🔗伊豆高原グランイルミ公式HP

夫が、2022年11月29日(火)放送された『マツコの知らないイルミネーションの世界』でグランパル公園が取り上げられてからいつか行きたいとタイミングを計っていたようです。

イルミネーションの点灯は午後5時からだったので、伊豆観光と日帰り温泉を堪能してから向かいました。

綺麗な海の奥にうっすらと初島が見えています。
そうそう、写真は撮り忘れたんですが富士山もくっきり見えて最高でした。

IMG_8048

アロエの花の奥に白浜の龍宮島が見えています。

IMG_8053

急ぐ旅ではないので龍宮島にちょっと立ち寄ってみました。

IMG_8056

満潮時には島への上陸はできないようですが運よく渡れました。

IMG_8058

水がとても綺麗♬
島には白嶋神社の鳥居が・・・。

IMG_8065

若いカップルは鳥居をくぐって島の頂上にある神社まで登っていましたが、ここで転倒して怪我でもしたら大変なので私たちは鳥居の前で手を合わせただけで失礼しました(笑)

この矢印の部分から龍宮島が見えたんですよね~

fotor_2023-1-9_10_23_55

散策の後は腹ごしらえです。
漁師めしの看板が目に留まり「ゑび満」さんで頂きました。

IMG_8070

私は魚心丼。
茶碗蒸しと最後にお茶漬けとしても食べられるように出汁茶付きでした。

IMG_8074

新鮮なお刺身が美味しい♡

IMG_8077

因みに、夫は地金目鯛の漁師定食にしていました。

IMG_8079

伊豆に来ると金目鯛の煮付けが食べたくなるようです。

IMG_8080

食事の後は、奥下田にある観音温泉で日帰り温泉を楽しみました。

🔗【楽天トラベル】観音温泉 源泉かけ流し100%の美肌の湯

ここは夫がどうしても入りたかった温泉です。
山奥の高台にありました。

温泉工事中に観音様が出土したことから観音温泉と呼ばれるようになったようです。
とにかくお湯がトロリとして素晴らしい!←語彙力なし💦

ここは宿泊でも利用したいと思いました。

IMG_8085

帰りに飲む温泉のペットボトルを1ケース買って帰りました。

山奥にあり道が狭いので大型車で行く時にはすれ違いに注意が必要です。

さて、お風呂に入って休憩したらいよいよグランパル公園のイルミネーションです。

チケットは入口で購入すると大人1人1,700円ですが、ネットやセブンイレブンで前売り券を購入すると200円割引になります。

IMG_8088

私はグランパル公園近くのセブンイレブンで購入してから行きました。
17時から入場できますが、昼から楽しみたい方は別途入園料が必要になります。

因みに、イルミネーション見学だけだと駐車料金は無料でした。

IMG_8196

久しぶりのイルミネーション(確か東京ドイツ村以来かな?)にワクワクです。

IMG_8189

まずは恋人神社。

IMG_8096

大きな折り鶴のイルミネーションが幻想的!

IMG_8097

アトラクション内の所々でイルミネーションが楽しめます。

IMG_8108

更に奥へ進んでいきます。

IMG_8115

そしてメイン会場前のイルミネーションのトンネルとくぐると・・・。

IMG_8120
IMG_8121

素晴らしい!
思わず歓声が上がっちゃいます。

IMG_8141

イルミネーションが色々なテーマに分かれていて楽しいです。
ここからは画像のみお楽しみください。

IMG_8139
IMG_8159
IMG_8154
IMG_8176

10分間間隔でショータイムも予定されています。

IMG_8192

イルミネーションの上を滑車とロープで滑り降りる「ジップライン」が楽しそう!

IMG_8193

しかし高所恐怖症の私と、利用できる体重が100キロ以下だったので夫婦共にチャレンジ出来ず(笑)

夫の体重は後もう少しでクリアするんだけれどね~

IMG_8183

そうそう、この巨大なローラー滑り台は夫婦でチャレンジしました。

IMG_8100

イルミネーションのトンネルをくぐりながら降りていくのが幻想的♬
しかしもっとスピードが乗るかと思ったら体重が重いせいかゆっくりでした(笑)

YouTubeのショート動画でメイン会場の様子をアップしていますので良かったら見てください

感動です♡

今まで色々なイルミネーションを見てきましたが、ここがRin家的には1位ですね。
今年の8月末まで開催されていますので多くの人に見て欲しいと思いました。

グランパル公園のイルミネーションについて書きました。
それでは~

今年はどんな初体験が出来るかな?
もう一度行きたい出雲大社♬

料理が抜群に良かった「ろくや」♬

日間賀島のタコの味が忘れられない♬

物ではなく体験が提供されるふるさと納税もいいね。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次