平屋の家はこちら

50代主婦が今年初めて買った物と断捨離した物は?


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

買い物と断捨離

楽しかった孫達の訪問。
終わってしまうとあっという間でした。

パソコンのマウスに孫君が貼り付けたシールが残っていました。

IMG_7983

あ~~早くも会いたい(笑)
次回は、土曜日に会いに行く予定です。

次回に備えて孫用のダイソーで買った椅子を掃除しました。

IMG_7982

畳の上だと少し滑るので次回は滑り止めがあった方が良さそうです。

買い物

さて、お正月はお買い物されましたか?
一度も外に出ずに寝正月という方もいるかな?

夫は「たまには福袋でも買おうかな~」なんて言っていましたが、「食料以外の福袋は用心しないと不用品が増えるよ」と言われて諦めていました(笑)

私の最初の買い物はこれでした!

しわ取りシートですが何か?(笑)
別に正月とか関係ないけれどね。

実は、目が悪いせいもあって眉間のしわがかなり前から気になっていました。
マッサージもしているんですが、寝ている間に眉間にしわを寄せているみたい💦

夫情報によると食いしばりもあるようで、寝ている間も力が入っているみたいです(笑)
そこでダメもとで貼ってみる事にしました。

20枚入りが5シート入っていてお試し価格で1,000円でした。
効果があるのかないのかはブログでも報告しますね♬

因みに、夫の初めての買い物はこれ!

IMG_8006 (1)

私の大好きなリンツのチョコレートを買ってくれました。
1つは娘用だそうです。

1番人気のミルクチョコレートがセール品で60個入って半額でした。
これは安い!

良い買い物をしたと褒めてしんぜよう。

断捨離した物

昨年の暮れに夫婦揃ってiPhone13に機種変更しました。

IMG_7697

私が使っていたiPhone11は下取りしてもらったのですが、夫の趣味はゲームで、そのためにスマホを数台も持っていました。←もう私は把握できていない💦

夫がハマっているゲームは?

それ以外に、私のiPhone6sもiTunes専用で使っていたので、この際だから少し整理しようと言う事になり使う頻度が少ない物は買い取りしてもらうことになりました。

そうそう、2人共使っていた楽天モバイルは解約したしね。

IMG_8027

合わせて27,390円になりました。

スマホの初期化の手伝いや綺麗に掃除したのは私なので少し多めに私の取り分をもらいました(笑)

夫は、スキーやスノボー等をしていた時期もあったようですが、どちらかと言えばインドア派なんですよ。

お陰で、嵩張る趣味の物やそれを揃えるお金もかからずに済んでいるので良いんですがね~。

定年になったり孫と公園で遊ぶ機会がなくなったりしたら途端に運動不足に陥りそうで心配です。
今から対策を考えておかなければ・・・。

今年初めて買った物について書きました。
それでは~

パサつき防止のために使っているモロッカンオイルはこれ!

激しくお勧めのクレンジングウォーターはこれ!

あわせて読みたい
50代主婦がハマっているエイジングケアは?小田切ヒロさんのお勧め品 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、朝の4時から起きています💦寝るのが早いせいもあり、最近は早起きに加速がついています。 そこで、今日は朝一に記事を...

加齢にともなってファンデーションの色も変えてみた。

本当はこれが気になっている♡
ポイント貯めて貰おうかな~

シールはこれと迷ったよ。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次