平屋の家はこちら

年末にまさかのアクシデントが!2022年我が家のイベント&夫の Birthday


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、夫の誕生日でした。
娘と2人の孫達と一緒に、バルバッコアでお祝いをしました。

IMG_7928 (1)

去年の誕生日もバルバッコアでした(笑)

IMG_7929

孫に食べさせながらだったので余裕がなくお肉の写真が撮れなかった💦
去年の写真を引用!

967d6cab-s

サプライズで誕生日プレート(無料)も用意してもらいました。

IMG_7938

写真も撮ってくれて良い記念になりました♬
孫がお店で爺じにと選んでくれたお菓子のプレゼント付き。

IMG_7961 (1)

今年も、孫で始まり孫で終わったのような1年でした(笑)

IMG_0476

今年もあと数時間で終わっちゃいますね。

新型コロナウィルスだけじゃなくロシアによるウクライナへの軍事侵攻もあり本当に今年は大変な1年でしたよね。

早く、疫病に怯えることなくウクライナの人々の悲しいニュースに心痛める事もなく安心して暮らせる世の中になって欲しいです。

そんな、我が家の今年1年のプライベート出来事を振り返りたいと思います。

振り返り

4月に孫君と孫ちゃんの初節句祝いをしました。

d518cbec-s

そして定年退職した姉との瀬戸内海旅行!

92482324-s

子供がそれぞれ大きくなりこれからはこんな姉妹での旅行も定期的に楽しみたいと思いました。

その後、全国旅行支援の後押しもあり叔母達との房州旅行や夫との東北旅行へも行きました。
人生初の八甲田山の酸ヶ湯温泉で混浴も体験!!

662a6fa1-s

50年以上生きてきて未知なる楽しい事がいっぱいあると再認識しました。
元気なうちは色々チャレンジしてみたいと思います。

おまけ

昨日、ドラム式洗濯機が壊れました💦
全く脱水できなくなり洗濯が完了しないんです。

排水口や糸くずフィルターは綺麗にしたばっかりで詰まっている様子はなし。

e4a43869-s
5b96d60d-s

エラーコードを説明書で確認し考えられる事はやってみたけれど・・・ダメ。

仕方なく修理を依頼すると年末年始のために早くて1月10日になるとの事です。
よりによってこのタイミングで壊れなくてもね~

思い切って手洗いするか?
もしかして当たり前に買っていた洗濯機の購入を考えるチャンスか?

そう思ったけれど、洗った後の手絞りでギブアップです(笑)
いや~握力もなくなったなとしみじみ思いました。

仕方ないので今日は近くのコインランドリーに行って来ました。
修理が終わったらまた記事にしたいと思います。

さて、今年の記事はこれが最後になります。

多くの人に支えられて1年ブログを更新してきました。
誤字脱字も多く、ご丁寧にご連絡を頂くこともありました(笑)

ブログを見に来て下さった皆様、


ありがとうございました♬


来年も無理のないように更新していきたいと思います。
よいお年をお迎えください。

今年の正月は娘宅でお節を頂きました。

初めての混浴体験談はこちらです。

退職記念旅行はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次