平屋の家はこちら

【2022年クリスマス】夫からプレゼントをもらいました!‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

Merry Christmas♬

早いもので今年も1週間を切りましたね。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

昨日の記事にも書きましたが、私は一人クリスマスを満喫寂しく過ごしております(笑)

そうそう、我が家では娘が自立してからはお互いの誕生日やクリスマスプレゼントは特に用意しない事にしました。

名称未設定のデザイン

特に欲しい物がないと言うのも大きな理由ですが、食べ物や花などの消え物が良いからなんです。
物で残さず記憶に残すってやつですね。

でもね、最近はこの記憶も怪しいものです💦
だから写真には収めています。

しかし、今年は夫からプレゼントをもらいました。
可愛い北欧デザインのメガネケースです。

IMG_7678

お店で見て一目ぼれしました。
今、使っているメガネケースがボロボロで・・・。

IMG_7680

先日、ライブドアブログの忘年会でPCエンジンを当てたんですが、私は使わないので夫にあげたので、そのお礼かな?

IMG_7677

毎日、使う物なのでテンション上がりました!

しかし、近々両用眼鏡を入れているのですが、フレームがやばいね💦
かなり劣化しているのでそろそろ買い替えよう。

おまけ

室内が暖かいせいで冬でも花のもちが悪いです。

1週間前に購入したお花がこれだけになっちゃいました。
因みに、この写真は新しいiPhone13で撮影しています。

IMG_7791

少し枯れ気味ですが、くすみ色をチョイスしたのでもう少し楽しめそうです。

IMG_7792

今日は、一人クリスマスケーキを頂きました。

IMG_7804

1つ食べたらもっと甘い物が食べたくなって芋を焼きました。

昨日届いたお芋5キロセット。
安納芋、シルクスィート、紅はるかの詰め合わせセットで大小合わせて25個入っていました。

IMG_7800

大きさによって個数は違うようですね。
通常は15個程のようなので今回は小さめなのかもしれません。

綺麗に洗ってアルミホイルでくるんでオーブンレンジ160度で90分。

IMG_7801 (1)

ねっとり甘い焼き芋(安納芋)が出来上がりました。

しかしちょっと安納芋独特の蜜が少なかったような気がしました。
届いてすぐ食べたのでもう少し熟成させた方が良かったみたい。

IMG_7826

それでも甘い♬
やっぱり冬は焼き芋だね。

明日は、孫守りがあるので半分持って行こうと思います。
それでは~

北海道の停電は酷いことになっていますね。
我が家では停電対策に日頃使っているカセットガスを使ったストーブを用意しています。

12月25日決済確定で年内配送可能なグルメ♬
(条件要確認!)

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次