平屋の家はこちら

ちょっと綺麗に収納してみたら夫が震えた!


シンプルライフ実践中のRinです♬

大掃除をせず、予定のない日の1日1か所の丁寧掃除を実践中。
今回は脱衣所です。

そうは言ってもこのフィッツルームチェストを整理する程度です。
我が家にある唯一のチェストです。

埃が入りにくく引き出しがとてもスムーズなので、加齢とともに手の力がなくなっても使いやすいと思って5年前に購入しました。

IMG_7716

洋服はハンガーに掛けて収納していますが、ハンガーにかけられないタオルや下着等はこのチェストに入れています。

IMG_7717

まずは基本の全部出し!
透けて見えるほど劣化したタオルはウエスへ格下げしました。

IMG_7722

左側は夫用、右は私用です。
そして夫用の新品タオルを2枚追加しました。

IMG_7723

普段は、タオルは畳まず放り込んでいますが、今回は綺麗に入れてみました。
それを見た夫が・・・。

「え!これから綺麗に入れないといけないルールになった?💦」と、震えながら心配そうに私に聞いてきたので、「今日はチェストを整理したからで、今まで通りで良いよ」と、夫に言ったら安心していました(笑)


どんだけ畳むのが面倒なのか?(笑)

家事の敷居を下げたら夫がだいぶ協力してくれるようになりましたからね~。

因みに、ハンカチはポケットやバッグに入れやすいように畳んで入れています。

IMG_7725

2段目は夫の下着等です。
(生々しいので写真を黒加工しています)

こちらも放り込むスタイル!

IMG_7732
  • パンツ
  • ステテコ
  • 長袖シャツ
  • 半袖シャツ
  • 靴下
  • 部屋着

どれもシワを気にしなくてよい物です。
ざっくり入れてもカテゴリーで分けているので収納に迷う事も探す事もありません。

3段目の私の下着類です。

IMG_7731
  • パンツ
  • ブラジャー
  • レギンス
  • 長袖シャツ
  • ランニングシャツ
  • 靴下
  • 腹巻
こちらもしわになっても問題ない物です。

最後に1番下は季節外の物、新しい下着や2軍の衣類が入っています。

IMG_7736

仕切りにはフィッツルームチェストと同じメーカーでの天馬の「プロフィックスせいとんボックス」を使っています。

IMG_7727

仕切りは色々なタイプがあります。
更に、私は仕切りを一部切ってカスタマイズして使っています。

この仕切りがあるお陰で、綺麗に畳まなくても取り出しやすくなりました。

おまけ

一段と朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
部屋にタオル等を干して加湿していてもエアコンを付けているのであっという間に乾いちゃいます。

IMG_7571 (1)

タオルを干しているのはPid4M というワイヤータイプの物干しです。
5年前に娘に設置してもらいました。

IMG_7573 (1)

壁に本体を設置して反対側の壁にフックを取り付けます。
使わない時はワイヤーを収納できて便利です。

IMG_7572 (1)

ワイヤーを出しっ放しにしていても目立ちません。
(窓側です)

IMG_4553

この物干しもチェストも今の家に越してきて買って良かった物の1つです。
それでは~

記事にある商品はこちらです。
(チェストのホワイト天板は見つからなかった)

チェストの詳細はこちらです。

せいとんボックスの詳細はこちらです。

物干しワイヤーの詳細はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次