平屋の家はこちら

今年最後に断捨離した物は?50代からのシンプルライフ


シンプルライフ実践中のRinです♬

先週末に、夫に誘われてフラワーフェスティバルに行って来ました。

IMG_7693

お花に興味がない夫がなぜ?
そう思ったら、ちゃんとグルメコーナーもありました(笑)

素敵なお花屋さんがいっぱい!
シフォンケーキの型を使った多肉植物の寄せ植えが可愛かったです。

IMG_7684

好きな本数を買う事も、ブーケを作ってもらう事もでき、ブースによって販売している花の種類も違って迷っちゃいました。

IMG_7695

鮮やかな色でなく、くすみカラーで選んでもらいました。

IMG_7689

ちょっとグレーがかかったような彩度が低いお花がここ2~3年のブームみたいですね。

IMG_7698
IMG_7700

このガラスのスクエア形の花瓶はブーケを活けるのに重宝しています。

IMG_4544

花瓶で一番のお気に入りで使う頻度が高いのはこちらのオマジオベース(s)です。

IMG_5975

デンマークのほとんどの家にオマジオベースがあるくらい北欧では好まれているデザインのようです。

IMG_1508

確かに、何を活けても様になるし可愛い♡
7年前に購入したのですが買って良かった物の一つです。

IMG_0436

このSサイズは高さが12.5㎝で2~3本までの花を活けるにはぴったりのサイズです。

IMG_7158

因みに、もう一回り大きなサイズも持っています。

IMG_7217

5年前から読んで下さっている読者さんは記憶にあるかもしれません。
ウィッグをメルカリに出品する際に使いました。

IMG_4726

写真が良かったせいか2時間で売れました(笑)
なぜ、ウィッグを持っていたかは、ひ・み・つ♬

その他には、お皿に剣山を入れて花瓶に使う事もあります。

IMG_3261

そして枝物等の高さがある物に使うこちらの花瓶。

IMG_6326

マンションに住んでいた時は、石を入れて造花を飾っていました。

IMG_0429

引っ越しと同時に造花はお友達に譲り、花瓶だけ持ってきました。

IMG_7226

そして、6~7年前から愛用している三角フラスコ。

IMG_7213

確か、ヤフオクで1,000円だった物です。
花瓶代わりに使っていましたが実はこちらを断捨離しました。

本体が重い上に水を入れると結構な重さで、使用頻度が減ったので綺麗に消毒をしてリサイクルショップに売りました。
しまっておいては勿体ないのでね。

そしてダイエットしてかなり痩せた夫は殆どの服を買い替えました。
肩の部分がこんなに落ちているんです。

IMG_7470

ぶかぶかですね~。

そんな夫のまだ着られそうなUNIQLOとワークマンの服2点を三角フラスコと一緒にリサイクルショップへ。

2019年11月 (2)

200円になりました。
実は、スーツもあったのですが甥っ子が着るかもしれないとの事で今回は出しませんでした。

今年の断捨離はこれで終了かな?

暮らし方や好みが変われば持ち物も変化します。
今の自分に必要な物を入れるためには使っていない物は劣化する前に早く譲って物を循環させた方が良いと思います。

自分は使わなくても欲しい人がいるかもしれませんものね。
それでは~

オマジオベースは日本正規代理店での購入がお勧めです。

大感謝祭が開催中!


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次