平屋の家は こちら

大掃除はやらずにいつもの掃除を少しだけ丁寧に!洗面所編


シンプルライフ実践中のRinです♬

年末までに、休日は1日1ヶ所の少し丁寧な掃除をやっています。
(基本的に大掃除はしない・・・疲れるから)

ある日の夫との会話。

明日の休みは家にいる?

そうだね!予定もないから洗面所の掃除でもしようかな~。

え!製麵所?

洗面所!!

製麺所なんて我が家にあったか?
シニア世代あるあるの活舌の悪さです(笑)

さて、12月に入ってから予定のない休日は一ヶ所ずつ丁寧掃除をしています。
今回は、洗面所周りです。

少し前に、花瓶代わりに使っていた大きな三角フラスコを断捨離したので洗面台の裏側の収納庫もスペースが空きました。

ここで大失敗!
作業前の写真を、まさかの撮り忘れ💦

なので少し前の写真を持ってきました。
三角フラスコが一番右ですね。

IMG_3611

このスペースが減ったので棚板を少しずらして入れ直しました。

IMG_7747

下の部分が一段空きました。

IMG_7749

消耗品が増えても安心です。
因みに、上はこんな感じです。

IMG_7750

ケースに入れて中身が把握出来なかったり、ギューギューに物が詰め込んであったりすると持っている事を忘れてしまいます。

無いと思って同じ物を買ってきたり、必要な物を買い忘れたりしていませんか?
もしかしたら持っている物が把握できていないのかもしれません。

そんな時は、全部出して整理してみると良いですね。

さて、洗面所を整えた後は脱衣所です。

ふと見ると浴室の入口が酷く汚れていました💦
普段の掃除が大雑把だからね(笑)

汚いので閲覧注意!

IMG_7752

ちゃんと老眼鏡をかけて掃除しました。

IMG_3802 (1)

百均で買った隙間ブラシが役に立ちます。
ウエスを使って2~3分で綺麗になりました。

IMG_7754

やっぱり水回りはもっと頻繁にやらないとダメだね。
そう夫に伝えておこう!←浴室は夫の担当です。

おまけ

今日は、今年最後の夫のお給料日でした。
給与明細と一緒に入っていた源泉徴収票を眺めながら、追加でふるさと納税を申し込みたいと思っています。

楽天のふるさと納税シミュレーションに源泉徴収票の金額を入れると寄付金の上限額が分かります。

楽天ふるさと納税かんたんシミュレーター(2022年分)

やっぱり食べ物が良いかな?

夫と相談して決めようと思います。
それでは~

水回りの掃除は洗剤いらず?

洗面台収納の見直しはこちらです。

ふるさと納税返礼品で人気のある食品です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次