平屋の家はこちら

【ダイエットの結果】思わぬところにも効果があった!


シンプルライフ実践中のRinです♬

私はブログを朝書いて、夜にチェックしたり追記したりしてアップする事が多いのですが、最近は夜のパソコン利用が厳しくなってきました。

文字がぼやけちゃうんですよね💦
誤字があっても気が付かずにアップしてしまう事も多々あります。(すみません)

読者の皆さんも同じような経験をされているのか記事内容を想像して読んでくれているんだと思います(笑)
いつもありがとうございます♬

そこで、今日は初めて音声入力をしてみることにしました。
以下の文章が音声入力部分です。

文章が変なところもありますがご勘弁ください。


今日は夫が3年前からスタートしたダイエットの効果について記事にしたいと思います。
もともと身長182センチ体重は120キロオーバーだった夫ですが見た目が悪いだけではなく、完全なる成人病です。

名称未設定のデザイン (3)

もともと無呼吸症候群だったので、数年前からシーパップと呼ばれる酸素を送り込む機械を就寝時には使用していました。

本来であればその時点で健康を意識しなければならないのですが、なんと言っても食べることが大好きな夫なので、なかなか食事を減らすことが出来ませんでした。

そんな夫ですが、さすがにこのままではいけないと思い、3年前から食事の量を減らしたりお腹が減るまで食事をしないなどと言う食事方法に変えたことにより少しずつ成果が出てきました。

さらに孫が生まれたことにより歩く距離が増えたり、一緒に公園で遊んだりする時間が増え運動量がアップしました。

それがダイエットの成功につながっているんではないかなと思います。

c6716433-s

その結果、つい最近行った健康診断ではかなり数値が良くなっていました。
その健康診断の結果を見ると、さらに頑張ろうと言う意欲が出てきたようです。

ダイエットをして1番良かったなぁと思っているのは、やはり洋服が安く買えるようになったことです。

今まで大きなサイズは通常サイズと比べて値段も高く、スーツに関しては既製品で合うものがなかったので、ワイシャツを含め全てオーダーしていました。

やはりそれだとどうしても金額が高くなってしまいます。

最近は市販の洋服が入るようになったのでかなりお安くなって嬉しいです。

それとダイエットをしたことによってとても良かったことがもう一つあります。
それは長年患ってきた水虫が完治したことです。

夏になるとひどくなり、冬は小康状態、それの繰り返しでした。

夫の水虫はダイエットが進むにつれて徐々に良くなり、今年の夏は薬を使うことなく過ごすことができました。

痩せたことによって水虫が治った?そう思ったのですが、よくよく考えてみれば理にかなったことです。
今まで食べ過ぎていたため、揖屋町胃や腸が弱っていたんだと思います。

やはり腸は第二の脳と言われていている大事な機関気管です。

その腸の状態が良くなったから、皮膚の状態も良くなり水虫が治ったんだろうなと思います。

必要以上に痩せたり、急なダイエットで体調壊してはいけませんが、ゆっくりと徐々にダイエットを進めると良いことばかりだなと思いました。

これから年金生活に向けて家計を整えていく予定でいますが、何度もブログでも書いていますが、健康は最大の節約だと思っているので、何とか夫婦2人健康で医療費のかからない生活ができたらいいなと思っています。

またダイエットの進捗状況は定期的にブログで更新していきますので、様子を見守っていただけるとありがたいです。
それでは


どうですか?
活舌が悪すぎて腸が言えていなけれど何とか読めますね(笑)
これはかなり良いです。

これからは音声入力した文字を手直しをしてアップしようと思います。

<おまけ>

腸は脳に感情のサインを送っていると言われています。
緊張するとお腹が痛くなったり、旅行に行くと便秘になったりすることがありますよね。

更に、腸内には多くの免疫細胞が集まっていて病気から私達を守ってくれています。
そんな腸を大切にすることが健康に繋がりますね。

ダイエットが成功して水虫が治った記事でした♬

これ真剣に読もう!

ダイエットのビフォーアフターはこちらです。

片付けなかった事で夫がケガをしました。

寝室事情はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次