平屋の家はこちら

年末にやっておくことその②年末年始のイベント決定


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

年末までにやっておきたい事

昨日は、夫とスマホを機種変更しました。
夫はアンドロイドから初のiPhoneユーザーへ、私はiPhone11からiPhone13へ変更です。

半年以上前から格安でiPhoneがゲッドできないか探していた夫。
たまたま通りかかったドコモのキャンペーンでお得な情報を得たので私も変更する事にしました。

IMG_7697

今までのiPhone11では出来なかったマスクをしたままの顔認証の機能が欲しかったんですよね~。
それもこれもコロナのせい💦

長く使うには5Gに変えておいた方が良いかなと思った事と写真が綺麗に撮れるかなと思ったからです。
(手ブレ補正が強力になったみたいです)

今まで使っていたiPhone11も良い値段で下取りしてくれそうだし、持出しも少なく済みました。

詳細は下取り価格等、機種変更にかかった金額が全て出てからまた改めて書きたいと思います。

さて、年末までにやっておきたかった事リストの確認です。

イベント等の準備

クリスマスイベントの準備です。
孫へのプレゼントはこちらです。

IMG_7594

メルちゃん人形とブルドーザーです。
メルちゃん人形は洋服で迷ってこちらにしました。

喜んでくれるといいな~

そして、30日が誕生日の夫のために去年と同じバルバッコアを予約しました。

IMG_3418

あの肉の美味しさが忘れられないって(笑)
確かに美味しかったわね。

IMG_3413

年末のお楽しみの一つです。

そして、お正月は娘達家族が我が家に今年は来てくれる事になったので孫用の椅子を用意しました。

IMG_7561

上の孫くんと同じダイソーで買った孫ちゃん用の椅子です。
昔ながらの座るとぶ~と鳴る椅子です。

ゴミ処置

今年は粗大ごみに出すような物はないのですが、月に一度の燃やせない特別なゴミを出せる日が今週です。

忘れないようにリマインダーをセットしています(笑)

そして、使い終わった乾電池や使えなくなった充電器。

IMG_7468 (1)

家電量販店に持って行って処分してもらいました。
夫のお弁当箱を入れていたバッグを乾電池の廃棄用にしています。

IMG_7469 (1)

ビニール袋と違って重さで破れる事もなく捨てに行くのに便利です。

美容院の予約

美容院は今週にカットと白髪染めを予約しました。

そして、実はまつ毛パーマも予約しているんです♬

25029322_s

姉が通っているまつ毛パーマのお店が上手な上に安いと聞き、久しぶりにやってみたくなりました。

きっと、綺麗になった私を見て夫は惚れ直すに違いない(笑)

お歳暮

お歳暮は前回の楽天スーパーセールで購入した丸八蒲鉾を送ってありまし、既に相手方には届いています。

毎回、同じ物ですが「とっても美味しい」と、言ってもらえているので定番にしています。

245b6d56

あ!自分用に注文するのを忘れていた(笑)
丸餅と一緒に楽天で注文しておこう。

おまけ

定年退職した姉の断捨離も進み、家の中もすっきりしてきたようです。
そんな姉の行きつけのリサイクルショップに行ってきました。

そのついでの美味しい物も・・・これついでじゃないね。
これがメインだわ(笑)

IMG_7600

リサイクルショップで売れた以上に食べてしまう姉妹です。

シフォンケーキに黒蜜ときな粉がかかっていました。
これ凄く美味しくて自宅でも作ってみようと思いました。

黒蜜ときな粉の組み合わせは間違いなく美味しいですよね。
孫にも食べさせたい♬

年末のやる事リストについて書きました。
それでは~

丸餅は人気で残り少なかったのでセール入る前に買っちゃった(笑)

今年最後のお買い物!
エントリー必須

前回の楽天スーパーセールで買った物

2022年買った良かった物

お世話になった方へのプレゼントにお勧めの物

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次