平屋の家はこちら

ワークマンの洗えるフュージョンダウンフーディーが良すぎて夫婦で着ている


シンプルライフ実践中のRinです♬

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
暑がりの夫と暮らしているので全館空調の温度はあまり上げていないので朝晩は少し寒いです。

ここ数日は電気毛布を足元に掛けてブログを書いています。

IMG_7588

そんなさむがりの私が孫と公園へ出かけるのですからやっぱりダウンは必要ということで、公園用に新しいダウンを購入してきました。

IMG_7228

実は、夫が先にワークマンで購入していたダウンが良かったので同じ物を買いました。
洗えるフュージョンダウンフーディーの黒(Mサイズ)で価格は3,900円。

メンズ用なのでSサイズでも着られそうだったのですが、厚着をするかもしれないと思いワンサイズ大きめにしました。

左右に大小のジッパー付きポケットが付いています。

IMG_7579

内側にも一ヶ所大きなポケットが付いていました。

IMG_7578

実はこれペットボトルが入る大きさなんです。

IMG_7589

外側はマットな色合いですが、内側はテカテカしていました。
ブラックアルミ仕様で暖かさがアップされているようです。

IMG_7574

裾には調整ゴムが付いているのでキュッと締めれば裾からの冷気を防げますね。

IMG_7577 (1)

袖をめくってみると内側が二重リブ袖になっていてここからも冷たい空気が入るのを防いでくれます。

IMG_7236

フードはつば付きでした。
もちろん冷気の侵入を防ぐ調整ゴム付きです。

IMG_7580

以前、着ていたダウンよりは厚みが薄いかなと思いましたが、タウンユースで着るにはこのくらいが丁度いいかなと思いました。

あまり厚過ぎると満員電車で座るのに抵抗あるから(笑)

さて、お待ちかねの着画です。←誰も待っていない?

2022年シニア代表Rin家秋冬のコレクションの開幕です♬

IMG_7586

171㎝の私がMサイズ着用で尾てい骨辺りまでの長さです。
座った時にお尻がもたつかずいい塩梅です。

夫婦仲良くお揃いで着用してみました。

IMG_7585

因みに、夫はインナーを含めて全てワークマンです(笑)

ダウンを強調してみた。

IMG_7583

嬉しさを表現してみた(笑)

IMG_7587

以上、2022年Rin家秋冬コレクションでした。

洗えるので公園遊びにも抵抗なく着られますね。
ワークマンのダウンについて書きました。
それでは~

ワークマン公式サイトはこちらです。

ワークマンのスリムパンツも夫婦で持っています。

公園遊びにも活躍中のスポーツウエアも夫婦で愛用中。

カジュアル服はPATYがお気に入り。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次