平屋の家はこちら

【50代主婦の独り言】ボーナスの使い道


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日の夫婦での秋冬コレクションの記事にはたくさんのメッセージを頂きました。
楽しんで頂けたようで私達も大満足です(笑)

さて、気が付けば冬のボーナス時期ですね。
今月上旬までにボーナスが支給されている会社が多いと思います。

夫も10日が支給日で通常通り支給されてホッと一安心です。

いつも通りお互いが1割ずつをもらい半年間の個人の臨時出費に備え、後は年金暮らしの義母へお小遣いを渡して残りは基本的に貯金になります。

25134365_s

今の所、オーブンレンジの買い替えは検討していますが、何とか今のところ使えているので騙し騙し使っています。
冷蔵庫と違って壊れてから買っても充分間に合うしね。

今年の大きな出費は車の車検位かな?
これも馬鹿になりませんよね💦

仕事をしているうちは車を所有して、2人が完全リタイヤしたら車を手放す事も視野に入れています。

田舎ではありますが、最寄りの駅までは徒歩7分位で行けるので出掛ける時には公共交通機関とタクシーを使う予定です。
タクシーを時々利用しても、車の購入費用や維持費を考えると安いですよね。

定期的に届く年金定期便に記載されている年金の額を見ると老後の暮らしをリアルに考え始め、完全リタイヤまでにもう少し家計を小さくしておかなければいけないなと思っています。

さて、ボーナスをもらった後の最初の週末に購入したのはこちらです。
百均で購入した孫のお砂場セットです。

IMG_7562

砂遊びが好きで孫2人で遊ぶには足りないかなと思ったので追加購入です。

IMG_7563

メッシュシートも百均で購入しました。
今持っているお砂場セットも余裕で入る大きさで、メッシュなので砂が払えて良いです。

これを使ってお砂場遊びを私も楽しみたい(笑)

他は特に欲しい物もなく夫と2人で、ミスドでお茶タイム♬
しっとりマフィンが1番のお気に入り。

IMG_7552 のコピー

今月だけで3回も食べちゃいました(笑)
少し温めて食べるのが美味しいですよ。

IMG_7555

バタークリームがたくさん詰まったしっとりしたマフィンです。

IMG_7554 のコピー

これ1個でかなり満腹になるので時間のない朝食にもお勧めです。
それでは~

楽天ふるさと納税!
今年分は12月31日迄です。

我が家の光熱費はいくら?

キャッシュレス決済で使っている物はこれ!

知らず知らずに貯まっていたETCマイレージ!こんなにお得だったとは・・・。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次