平屋の家はこちら

【楽天ふるさと納税】毎年リピしたいのは「北海道の訳あり鮮魚セット」


シンプルライフ実践中のRinです♬

さて、今日はふるさと納税で届いた北海道の訳あり鮮魚セットの紹介です。

我が家ではふるさと納税は基本的に、米や鰻等の食べ物です。
あ、まな板の返礼品をもらった事もありましたね。

ふるさと納税で購入した木製まな板

この訳あり鮮魚セットは去年頼んで美味しかったのでリピした物です。

今回届いたのはこちらのセットです。

IMG_5803 (1)
  • 真ホッケ
  • 宗八カレイ
  • イナダ
  • いわし
  • ホタテ貝
IMG_7422

因みに、前回はこちらでした。

05648c35-s
  • すけそうだら
  • 青つぶ貝
  • ふくらぎ(ぶりの幼魚)
  • ホタテ貝
  • いわし

解凍の仕方や美味しい料理方法を書いたチラシが入っているので初めてのお魚料理でも安心です。

IMG_7423
【解凍方法】

<お手軽コース>

  • 小魚→冷蔵庫で5~6時間で解凍
  • 中~大魚→アルミバットにキッチンペーパーを敷いて冷蔵庫で5~8時間で解凍

<美味しく解凍コース>

  • 塩を入れたぬるま湯に魚を入れて半分解凍したら冷蔵庫で全解凍

私は鰯が大好物です。
塩を振って焼くだけの焼き魚で頂きます。

IMG_6011

ホタテ貝内蔵処理済みなのでオーブンで焼くだけです。

IMG_6012

ホッケも内臓とウロコの処理済みなので面倒な工程はなしで、焼いたり煮たりすればOKです。

IMG_7135

イナダはなめろうにしました。
こちらもウロコ処理済みでぶつ切りになってました。

IMG_6733 (1)

確か、前回はすけそうだらが入っていてブイヤベースにしましたね。

e4cdead3-s

これも美味しかったな~
何が届くか分からないのもお楽しみです。

※今年のふるさと納税期限は12月31日迄です。

北海道の訳あり冷凍鮮魚セットでした♬
それでは~

親子でリピする十勝のアイスはこちら!

ふるさと納税は楽天がお得?

まな板も気に入っています。

あの「焼肉ザパンチ」もふるさと納税。

花のふるさと納税もいいね。

そろそろ今年最後の楽天スーパーセールも終わりです。

人気のふるさと納税返礼品はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次