平屋の家はこちら

2022年50代主婦が楽天で買って良かった物10点公開!【画像多め】

12月になった途端に千葉県は一段と冷え込み始めました。

昨日は、孫と公園で2時間ほど遊んだのですが急遽購入したダウンが役に立ちました♬
(購入したダウンについては改めて書きますね)

目次

今年買って良かった物

さて、今日から今年最後の楽天スーパーセールがスタートです。
ブラックフライデーが終わったと思ったら今度はスーパーセール!

私は、年末年始に必要な物だけを購入しようと思っています。

そこで、今日は2022年の締め括りとしてこの1年で買って良かった物をご紹介したいと思います。

Onの靴

軽くて履きやすいので1番のお気に入りスニーカーです。
娘夫婦、姉、婿さんの親までお揃いです(笑)

老化は足からと言いますので履きやすい靴で元気に歩きたい!

詳しくはこちらの記事へ

軽くて履きやすいサスティナブルなOnの靴

ネバノンのはさみ

切れ味の良いハサミはストレスがない!
フッ素樹脂加工がされているので、ガムテープなども付きにくく使いやすい。

刃を研ぎ直してもらえるのも長く使えるポイントでした。

詳しくはこちらの記事へ

ネバノン洋ハサミ

密閉容器フレッシュロック

ワンタッチで開け閉めできる密閉容器はキッチンではとても重宝ですね。
最初に購入したのは7年くらい前ですが、パッキンだけ交換できるのも長くつかえるポイントです。
徐々に買い足してきました。

詳しくはこちらの記事へ

長く使っていきたいキッチン雑貨

段ボールカッター

最近は、ネットでの買い物が増えてきたので段ボールカッターを買ってみたら開封が手間なしだった!

マグネット付きなので玄関ドアに付けてあるので、
宅配が届く→段ボールカッターで開ける→商品だけ室内へ→段ボールは資源ゴミの流れがスムーズ♬
やっているのは夫ですがね(笑)

使い捨てじゃなく替え刃が買い換えられるのが購入の決め手でした。

詳しくはこちらの記事へ

玄関にあると便利な物

カッティングボード

これは最近購入したミニサイズのお皿にもなるまな板です。

手に取った時に軽かったのでちょっと安っぽいかな?と思いましたが、食洗機にも入れられて切った物をそのまま出せるので重宝でした。

子供の食事をテーブルで小さく切り分け何も便利ですね。

詳しくはこちらの記事へ

お皿にもなるまな板

リップモンスター

マスク生活がまだまだ続きそうだったので、マスクに付きにくい人気のリップモンスター口紅を使ってみた。

マスクを外した時にしっかり口紅が残っていたのも嬉しい。
(今まではマスクを外すとほぼ口紅が残っていなかった💦)

最近は新色がでたみたいですが、私は05番のダークフィグを使っています。

詳しくはこちらの記事へ

マスクに付きにくいリップの記事

OPIネイル

普段はマニュキュアをしていませんが、休日やお出かけの時にはちょっとお洒落をしたいなと思い今は神色のこちらを1本だけ持っています。


「女性の魅力を上げてくれるお色気ある色」と言われる誰にでも合うピンクグレーが50代の私にもしっくりきました。
ランキング殿堂入りのカラーです。

詳しくはこちらの記事へ

50代主婦が女子力アップのために使っている物

クレンジングウォーター

これは、見つけた自分を褒めて上げたい1品!
メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが激しくお勧めしていたクレンジングです。

メイク汚れの良さと使った後のしっとり感がたまらない♡

記事にした後、お友達のあきさんやまなさんも使い始めたわ。

🔗お試しのつもりが思いのほか良かったプチプラマスカラ

🔗【ビオデルマ】クレンジングウォーターと保湿セラムを使ってみたレビュー2選

クレンジングウォーター仲間です(笑)

詳しくはこちらの記事へ

小田切ヒロさんのお勧め品

モロッカンオイル

今、流行りの濡れ髪を作りたくて購入したモロッカンオイルです。(遅い)

どうせ使うなら老化した髪に良い物をと思って選んだオイル。
使ってみたら凄い良かった♬

汚れた髪のウエット感じゃなく綺麗にまとまりました。

詳しくはこちらの記事へ

流行りのヘアスタイルにするためにモロッカンオイル買ったよ!

パストリーゼ

最後はやっぱりアルコール除菌剤のパストリーゼ。
コロナ過になる前は小さなボトルを買っていましたが、家でも外でも使うようになり大容量を買ってみた。

掃除にも使っているので割と無くなるのが早いです。

しかし、コロナが流行った時は値段も高騰して手に入りにくかったのが噓のようです。

水が貴重になる災害時には衛生用品は必須!
防災対策にもあると安心です。

詳しくはこちらの記事へ
⇩≫「パストリーゼ」は除菌だけじゃない!

番外編

こちらは番外編で夫が一押ししていた靴ベラの登場です。

得意先で靴を脱いでスリッパに履き替える時があるのでマイ靴ベラはとても重宝だと言っていました。
ポケットにすっぱり入る大きさで、なにより値段の割にしっかりした作りのようです。

これが千円切るお値段とは・・・。
プレゼントにもお勧めです。

詳しくはこちらの記事へ

夫が絶賛している物

今年も色々買いましたね♬
お買い物は計画的に!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次