平屋の家はこちら

肩が冷えると思ったらダウンが酷いことになっていました(涙)&11月の人気記事


シンプルライフ実践中のRinです♬

いや~12月になっちゃいましたね💦
昨日までは千葉県は薄手の上着で大丈夫でしたが、今日からはしっかり防寒対策しています。

実は、孫との公園遊び用に一旦防災用品に入れたダウンを引っ張り出しましたが、背中のキルティング部分が全部ほつれてダウンが全てお尻まで落ちていました(笑)

IMG_1386 (1)

背中が寒いなと思ったら生地だけだった💦

極寒でも公園に行きたがる孫達なので新しいダウンを早々に購入しないとな~

目次

12月スタートです

さて、恒例の11月の振り返りです。

11月の人気記事

まずは10月によく読まれている記事を3つ紹介します。

【3位】夫婦で学校給食食べた

IMG_6923
日帰りで袋田の滝を見学した後に行った「おやきの学校」で食べた給食の記事です。
茨城観光が楽しくてこれは年に何度か行きたい!


茨城県最高!

詳しくはこちらをご覧ください。


【2位】掃除がはかどるマーナの水垢取りダスター

IMG_9427

12月の大掃除を意識してか、LINEのお勧め記事に取り上げてもらいました。
我が家になくてはならない掃除必須アイテムです。

詳しくはこちらをご覧ください。


【1位】無印良品での買い物


IMG_6846

無印良品で購入したニットと靴の記事でした。
何がそんなに人気だったのか不明です(笑)

詳しくはこちらをご覧ください。

11月にやりたかった事

続いて11月にやりたかった事です。

  • 小田和正のコンサートに行く
  • 袋田の滝ライトアップを見に行く
  • 孫と「としまキッズパーク」へ行く
11月にやりたかった事

念願叶って姉と小田和正さんのコンサートに行って来ました。

名称未設定のデザイン (2)

お互い50代、人生いろいろありました。
ホテルでは今までの思い出を語り明かしました。

小田和正さんの追加公演もあるようなので、また申し込もうと思います。

そして、天候不良でライトアップは見れなかったのですが袋田の滝を見学してきました。

IMG_6888

読者さんに教えてもらった茨城のお勧めスポットも堪能してきました。
次回は凍った滝も見てみたいな。

最後は、孫達と行った「としまキッズパーク」!
残念ながら入口に止まっていたバスしか写真がない(笑)

名称未設定のデザイン (3)

12月にやりたい事

12月は婿さんの仕事が一番忙しくなる時期です。

ワンオペで年子の子供を育てている娘の応援に行く事も多くなりそうな気配。
下旬は少しゆとりを持ったスケジュールで過ごしたいです。

  1. ライブドア大忘年会への参加(オンライン)
  2. インプラント(終了か?)
12月にやりたい事

インプラントが最終段階に入っています。
土台に被せる型を取ったので今月で終わる予定です。

お正月は美味しくお節を頂ける~~♡
今月も楽しく元気に過ごしたいです。
それでは~

ブログ全期間(2015年~2022年)でよく読まれた記事ベスト3はこちらです。

まだお読みになっていない方は是非~

珪藻土バスマットを買うのをやめたわけ。

粉物の収納は間違っていませんか?

片付けのやり方シリーズはこちらです。

チャンネル登録をお願いします♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次