平屋の家はこちら

【50代主婦のお買い物】Amazonブラックフライデーに必需品を買ってみた‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

楽天に続きAmazonでもブラックフライデーセールが始まりましたね。
今のところ大物を買う予定はありません。

オーブンレンジは迷っています←まだ言っている(笑)

購入するのは、普段から利用していている物で少しお安くなっている物だけで。
特にかさばり重い物ですね。

需要があるかわかりませんが、初めてAmazonの買い物リストを紹介したいと思います。
(買い物の80%は楽天なのでね)

ドリンク類は防災備蓄を兼ねて常温保存できて賞味期限の少し長い物を普段から利用しています。

IMG_4466

野菜ジュース類は無添加で、血圧が高めな夫の為にトマトジュースは食塩が入っていない物を選んでいます。

最後の1箱に手を付けたので買い足しです。

牛乳をあまり飲まないので自宅では代わりにアーモンドミルクとオーツ麦ミルクを利用しています。

IMG_7182

どちらも常温保存(開封後は冷蔵)です。

牛乳と比較するとこんな感じです。

  • 低カロリー、低脂肪
  • カルシウムやビタミン、食物繊維が豊富
アーモンドミルク&オーツミルクの特徴

アーモンドミルクはアンチエイジングドリンクとしても知られていますよね。
閉経した50代の私はコレステロールも気になるし、骨粗しょう症も心配。

だから少し前から飲み始めています。
ナッツアレルギーのある方はご注意ください。

IMG_7183

オーツミルクはアーモンドミルクより前から飲んでいました。
アーモンドミルクと同じく植物由来のミルクです。

オーツ麦は小麦と違ってグルテンは入っていません。

IMG_7184

どちらもカロリーが牛乳より控えめで食物繊維が多いのでダイエットには良いのですが、タンパク質は牛乳より少ないです。

私は、サラリとした味で癖がないオーツ麦はシリアルにかけたり、シチューにしたりしています。
また、アーモンドミルクはコクがあるのでコーヒーに入れてカフェオレにして飲むのが好きです。

どちらか1本に絞るとしたら使い勝手はオーツミルクの方がお勧めかな~

今回は、ダノンのオーツミルクがお安かったのでそちらにしました。

液体タイプの食洗機洗剤を使っていたら、通常の中性洗剤と間違えて入れてしまい食洗機の中が泡だらけになる事件がありました(笑)

その時から食洗機用洗剤はタブレットにしています。
気が付けば在庫が無かった💦

非常食は尾西食品が好みで、このひだまりパンは2,3年前から備蓄しています。

b8b9abfd-s

美味しいので普通におやつに食べられるので、賞味期限間近になったら争奪戦です、←誰とだよ(笑)

防災備蓄と言えば水です。
こちらがお安くなっていました。

赤ちゃんのミルク用にはミネラルゼロの軟水保存水がお勧め
アルミパウチ 5年保存『ミネラルゼロの保存水』楽天ショップ

ブラックフライデーで割引になっている非常食リスト
ブラックフライデー対象の防災備蓄こちら

私のAmazonお買い物リストでした!

おまけ

Amazonではありませんが、備蓄食品としてこちらを用意しました。

IMG_7130

常温保存出来るお餅は用意しておくと何かと便利です。
今回は普通のお餅ではなく玄米餅です。

IMG_7132 (1)

栄養価も高いので備蓄食にお勧めです。

IMG_7179

プチプチした食感と素朴な味で腹持ちも良い。

IMG_7181

何となく普通のお餅より罪悪感なく食べれるのが良いですね(笑)
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次