平屋の家は こちら

50代からは好きなだけじゃなくサポート機能が付いている履物がいい「アーチサポートサンダル」を履いてみた&高級みかんを頂きました!‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前の記事で、サンダルが古くなったので新しい物が欲しいと書きました。
簡単に言うと底が抜けたわけです(笑)

私は、もう1足サンダルを持っているのですが、これは踵にベルトがあるタイプです。
春夏時期に履こうと思って2年前に買ったリゲッタカヌーのサンダルです。

IMG_8161

実はこれ、夫とお揃いです。

IMG_8167

甲の部分がマジックテープになっていて、ここでしっかり足をサポートしてくれます。
足先に、少し立ち上がりがありますが、ここから先に指が出ないようになっています。

(指がケガしないためです。)

似たようなサンダルで手軽に履けるバックベルトがないサンダルが欲しかったんです。

そう、いわゆる「つっかけサンダル」です。

そんなサンダルをやっと見つけました!!
歩行サポート機能が付いたサンダルのアーチサポートサンダルです。

IMG_7077

このアーチサポートサンダルは、足が吸い付くような感覚です。
そのせいか、とても歩きやすいです。

IMG_7078

リゲッタカヌーの靴と同じく先端が少しそり上がっています。
指先の安全だけじゃなく歩行もスムーズになるような設計のようです。

甲ベルトを調整する事で自分の足にしっかりフィットさせることができます。
(これもリゲッタカヌーのサンダルと一緒でした)

IMG_7079

最初はサンダルの重さが気になるかなと思ったのですが、足にフィットしているときになりませんね。

汚い足ですみません💦

IMG_7081

これはつっかけサンダルじゃなく、お出かけにも使えますね。
看護師さん等の立ち仕事が多い人にもお勧めだと思います。

おまけ

先日、高級なみかんを頂きました。
乾燥する季節になるとみかんが食べたくなるので嬉しいですね。

一見、みかんが入っているとは思えないですよね。

IMG_7118

かなり慎重に包装されています。
ブランド物のバッグが入っているかのようです。

IMG_7120 (1)

うわ~1個ずつネットキャップに入っている!
 香川県産みかん の「ゆら早生」です。

IMG_7121

1箱(2キロ)22個入っていたので娘家族と分け合いました。
爽やかな酸味の中にしっかり甘みがある美味しいみかんでした。

こちらは贈答用にお勧めかと思います。
それでは~

リゲッタカヌーでのショッピングの記事はこちらです。

靴を傷めないために使っているモノはこちらです。

防災にもなるスリッパはこちらです。

フルーツギフトは嬉しいね♬

丸八蒲鉾は毎年お歳暮に送っています。
間違いないお味。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次