平屋の家はこちら

無印良品で6年ぶりに買った物


シンプルライフ実践中のRinです♬

夫の失敗談を時々ネタにしていますが、昨冬に無印良品で購入したニットを洗濯機で洗われて縮んでしまった事件を覚えていますか?

あまりにショックだったのであえて事件と呼びます(笑)

大失敗!夫の家事シェア率はアップしたけれど・・・

IMG_1360

夫から「洗濯機に〇〇(孫の名前)のセーターが入っていたよ」と、言われて慌てて見に行ったらこのありさまでした。

ニットがフェルト生地みたいになってしまったんです。
普段着ている服と比べると大きさの違いが歴然!

IMG_1361

ショックと共にこんなに小さくなるんだと改めて知りました。

あれから11ヶ月、今年の冬用に新しいセーターを無印良品で購入してきました。

IMG_6825

ウールミドルゲージのクルーネックセーターです。

前回は、ベージュでしたが写真では見にくいですが色が綺麗なライトシルバーグレーを選びました。
お値段は3,990円(税込)。

IMG_6826

多少は縮んでしまう事と、シャツやブラウスをインする事を考慮に入れてひと回り大きいサイズにしました。

セーターと一緒に白のレザーシューズも購入しました。

IMG_6828

実は、このタイプが好きで過去にも履いていました。
これは2016年の写真です。

実に6年ぶりに購入ですね。

IMG_8619

しばらく販売されていませんでしたが、少し前から改良されて再販されていました。

無印良品:疲れにくいレザーシューズ

以前のシューズはインソールが薄かったのですが、今回は土踏まずの部分に凸になっていて、踵のクッション部分も少し厚みが増したようです。

IMG_6827

これで白い靴は2足になりました。

1足は大好きなOnのスニーカーです。

IMG_2365

軽くて履きやすいサスティナブルなOnの靴

姉、娘、婿、婿親族・・・みんな履いています(笑)
先日は、孫守りをしている最中に娘に私のOnの靴を履いて出掛けられて参ったわ(笑)

実際に、ニットとレザーシューズを履いてみました。

IMG_6840

因みにワイドパンツは6~7年前に新宿ルミネで買った物です。

ワイドパンツやサーカスパンツは足の太さが目立たなくて良いですよね。

今回は、夫に洗われないように十分注意したいです。
(ブログを読んでいる夫への注意喚起)

後、サンダルの底が剥がれたので新しい物と入れ替えました。
またそちらは後ほど。

無印良品でのお買い物について書きました。
それでは~

楽天でも売っていました。

私の持っているパンツはこちらです。

そろそろコートの時期ですね。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次