平屋の家はこちら

また一つ願いが叶いました!50代からのお楽しみの日々


シンプルライフ実践中のRinです♬

今月のやりたい事の一つ、茨城県にある袋田の滝を観光していきました。

本当はライトアップを見たかったのですが・・・。
夫と2人の予定が合い落葉する前となると昨日しか行ける日がなく、夕方から雨予報でしたが昼間の袋田の滝だけでもと出かけました。

日本三名瀑に数えられる袋田の滝は茨城県の観光名所になっています。

IMG_6869

良い感じに色づいていましたね~。

それになんと、昨日は茨城県民の日で入場無料でした!!
ありがたい♬

IMG_6870

袋田の滝入口のトンネルです。

IMG_6871

トンネルの中のイルミネーションが素敵で皆さんシャッターを押していました。

IMG_6875

トンネルの途中にある恋人の聖地。

IMG_6878

プロポーズをするのに相応しい場所とのお墨付きをもらっているスポットです。

IMG_6877

モニュメントからの紅葉も素敵だったのでパチリ。

IMG_6876

エレベーターで第二観爆台まで登り正面からの袋田の滝です。

IMG_6880

前回より水量が少ない感じでした。

日本三名瀑に数えられる袋田の滝は、高さ120メートル、幅73メートルです。
大岩壁を四段に落下するところから四度(よど)の滝とも言われます。

IMG_6885

こちらは少し降りて第一観爆台からの眺めです。

水量が多いと水しぶきを感じる近さです。
迫力がありますね。

IMG_6888

横から見た袋田の滝。
左側が第一観爆台です。

IMG_6895

滝と紅葉は合うね~。

IMG_6903

因みに、ライトアップされている場合はこんな感じになるようです。

袋田の滝が凍る冬の時期はこちらです。

新緑の頃もいいですよね。

水量が多い夏はこんな感じで凄い迫力です。

私の写真だと綺麗さが分かりにくいので(笑)
紅葉の袋田の滝です。

実は、インスタのフォロワーさんが袋田の滝周辺の情報を事前に教えてくれました。

袋田の滝入口にある万年豊作のアップルパイが美味しいと聞いていたので寄ってみました。

IMG_6910

昼頃に寄ったのですが・・・。

IMG_6909

なんと、完売でした💦
実は滝の見学前にも買えたのですが、帰りでいいね~なんて言ってたら売り切れちゃいました。

ここはリベンジしたいです。

また一つ行ってみたかった場所を楽しめました。

IMG_1504
IMG_6593

次はどこにいこうかな?
それでは~

姉妹で行った瀬戸内海旅行はこちらです。

青森の佞武多館は圧巻だった!

初めての混浴体験はこちらです。

私の愛用雑貨はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次