平屋の家はこちら

夫の手洗いに驚愕!孫と同じ物を買ってきたよ


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前の事です。

洗面台は基本的に1人で使うので、公園から帰った孫の手洗いは一緒にやりますが夫が手洗いしている様子なんて見た事なかったです。

IMG_4884

たまたま化粧をしている横で手を洗っている夫にびっくり!

石鹸を手になでつけて・・・。

IMG_6578 (1)

泡立てることなくそのまま流していた💦

IMG_6579 (1)

え~~~~~~
泡立てないの?

泡立てないと洗浄力が落ちると思っていた私には軽いカルチャーショックでした(笑)

それに泡立てたほうが肌にも優しいですよね。

そこで、孫が使っているような泡タイプの石鹸に変更しました。

IMG_3058

今更ですね💦

でも、泡タイプが売れているのが分かりますよね。
せっかちな人には最適です(笑)

IMG_6644 (1)

洗面台に出しっ放しにしているのは・・・。

マウスウォッシュは少し前にやめたので、現在は頻繁に使う歯ブラシ類と泡石鹸、それに顔や体に塗るヒルメナイドのボディミルクローションです。

IMG_6643

これで我が家の手洗い事情も改善されましたね。

おまけ

少し前に飾ったお花。

IMG_6592

半分は枯れてしまったので分散して小さな花瓶に移しました。

IMG_6790

寒くなると花の持ちがよくなるのですが、全館空調の我が家は温度がどの部屋も高いので持ちが悪いです。

床下収納も本来は涼しい場所ですが、我が家は室内と温度がほぼ同じなので食料品を入れるのは注意が必要です。
これは誤算でしたね。

今月も半ばです。
今週もよろしくお願いします。

記事内の掲載商品はこちらです。

ヒルメナイドのミルクローションで踵もツルツルです。

マウスウォッシュをやめた理由はこちらです。

歯磨き粉はケアポリスを使っています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次