平屋の家は こちら

50代主婦の一泊二日旅行バッグと持ち物を減らす工夫


シンプルライフ実践中のRinです♬

こんばんは♬
本日、二度目の更新です。

今週は姉と一泊でお出かけしてきました。
(詳しくは明日のブログで書きますね)

心配性の姉は、

「〇〇持って行った方がいいかな?」
「この服で寒くないかな?」
「待ち合わせの場所は直ぐに分かるかな?」

何度もLINEで確認してきます💦
しまいには、着て行く予定の服の写メを送ってファッションショーが始まる(笑)

去年、定年になって暇だから色々と考えちゃうんだよね。
でも楽しそうで良かった。

今回は、こちらのバッグで出掛けました。

IMG_6753

ロンシャンのバッグとALBEROのウエストバッグです。
ウエストバッグは長い間、品切れでしたが再販されていました!
こちらは斜め掛けにもできます。

両手が空くので1つあると便利です。
8年前に買ったALBEROのウエストバッグ、買った当初はクリーム色でしたが随分変わりましたね。

基本的に1泊2日程度ならズボンは2日間同じ物を履きますのでトップスのシャツだけ今回は持って行きました。

割と荷物はコンパクトな方だと思います。

持ち物を減らすためにしている事。
消耗品は使い切れる分だけも持って行く!

メイク道具と基礎化粧品が入っているポーチです。

IMG_6752

基礎化粧品は小さな袋に入れて持って行きます。

IMG_6751

クレンジングウォーターを染み込ませたコットンは2枚。

IMG_6749

顔と全身用にヒルメナイドのボディクリーム。

IMG_6748

モロッカンオイルはヘアスタイリング用。

IMG_6750

帰ってからの後始末もラクになるように、なるべく持ち物はコンパクトにしています。
さて、この荷物で出掛けた先は?

明日に続きます。

記事内のアイテムはこちらです。
ウエストバッグ、最初はこんな色だったのよね~

ロンシャンの記事はこちらです。

バッグの中身はこちらです。

しっとりしてお気に入りのビオデルマのクレンジングウォーターはこちらです。

ヒルメナイドのボディクリームはこちらです。

いよいよ楽天マラソン最終日~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次