平屋の家はこちら

【50代主婦のお楽しみ】年齢を聞いてぶったまげた!小田和正さんのコンサートに行ってきたよ!

今週、姉と楽しみにしていた小田和正さんのコンサートに行って来ました♡

場所は横浜アリーナです。

数年前にも友人と横浜アリーナでの小田和正さんのコンサートに行ったのですが、帰りの電車が凄い混雑で怖いくらいでした💦
そこで、今回はすぐ隣の新横浜プリンスホテルに泊まる事にしました。

すると、同じように小田和正さんのコンサートに来たと思われる人でチェックインが30分待ちでした(笑)

若い人が少なく、私と同世代かそれ以上の人ばかりでしたので小田さんですよね。

チケットの抽選が当たったと同時に部屋を取ったので私達は早割でかなりお得に泊まれました。

そして、更に今回の旅行支援の割引とクーポンのお蔭で、なんと実質1人2,000円以下で泊まれた計算♬
それも朝食付きです。

大人2名朝食付 
21,500円

9,288円(早割&旅行支援割)

旅行支援クーポン2名 

平日6,000円

<結果実質 2名 3,288円>

部屋は30階のツインルーム。

窓からの景色が綺麗でした。

部屋で開演ギリギリまで寛いで体力温存してから会場に向かいました。

姉は初めての小田和正さんのコンサートに感激していました。
後期高齢者(75歳)とは思えない歌声!
最後まで楽しませてもらいました。

コンサートが終わった後は、近くの成城石井でお弁当を買って夜食にしました。

コンサートの後はぐったりしちゃうのでやっぱりホテルを取っておいて良かったなと思いましたね。

翌日の朝食はバイキングでした。

朝からステーキ食べちゃった(笑)

オムレツも美味しかった~

旅行支援のクーポンではお土産を買いました。
やっぱり横浜と言えば焼売かな?

孫達へのお土産プリンも別に買いました。

今度はいつコンサートに行けるかな~なんて思っていたら・・・。

何と!!
来年は追加公演をやるようなのでまた申し込もうと思います。

今回は、夫は仕事の都合で参加できませんでしたが、次回は一緒に行きたいなと思っています。
小田和正さんのコンサート、毎回、これが最後かもしれないと思いながら行くのですが・・・。

ステージを走らなくてもいい、歩かなくてもいい、最初から最後まで座って歌ってもいい、少しでも長く歌い続けてくれたらなと思いました。

おまけ

今年に入ってからの姉との宿泊を伴うお出掛けは3回目でした。
子供の頃に親が蒸発し、姉妹ではありますが苦労を共にしてきた生きるために戦った同士のような存在です。

お互い結婚し、私は離婚経験し、姉は子育て中に癌を発症し、その後も辛い思い、痛い思いをたくさんしてきました。
本当に、人生は一筋縄ではいかない事を実感しました。

今、こうして一緒に出掛けられるのは当たり前の事じゃないんですよね。

いつまでこの時間が続けられるのかは分かりませんが、お互いに元気なうちに色々な所に行き、たくさん喋って、お腹を抱えて笑い合える時間を少しでも多く持ちたいなと思いました。

そんな事から、来年の計画を早くも思案中です。

姉が、「私、スピッツのコンサートも行ってみたい」と、言った一言に動き出しました。

こるからも時々、「自分の心に素直に生きる」私達のエピソードにお付き合いくださいませ。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次