平屋の家はこちら

流行りのヘアスタイルにするためにモロッカンオイル買ったよ!50代からのアンチエイジング?

先日のサラリーマン川柳

「ゴミ出し日 捨てに行かねば 捨てられる」

いつもゴミ出しをしてくれる夫に話したら苦笑いしていた(笑)

さて、最近濡れ髪が流行っていますよね。←遅い

私の周りにいる若い子はいい感じに濡れ髪を作っています。
少し前にランチした奈緒さんもそうでした。

この濡れ髪、清潔感を出しながら艶やかに見せるのがポイントのようですが・・・。
奈緒さんを見てやってみたくなりました(笑)

さて、どんなスタイリング剤を使うのか?
参考にしたのが、beauty magazineさんのホームページです。

重さが出やすいスタイリング剤の順が出ていました。

  1. ヘアジェル
  2. ワックス
  3. バーム
  4. オイル
  5. ミスト

なるほど・・・。
あまり重みがでるのは嫌なので、ミストかオイルあたりが良いかなと探しました。

どうせなら髪に良いトリートメント効果もあるのと思い探したのがこちらのモロッカンオイルです。

使い始めて2か月目になりました。

蓋を開けて使う容器は面倒なのでポンプ付きなのが嬉しかった。

実は、このモロッカンオイルにブレンドされているアルガンオイルは潤い成分として何世紀にもわたって重宝されてきた物なんですよね。

アルガンオイルがアンチエイジング効果が期待できるオイルって言うのは私でも知っていましたが、高価な物というイメージでした。

髪や肌、食用としても利用されていますよね。
(このモロッカンオイルは髪用です)

シャンプー&トリートメントはコタケア9を使っていますし、2年前からナノマイクロバブルシャワーヘッドも使っています。

オイルを使う前の髪。
白髪が生えてきた部分が目立たないようにギリギリ染まる明るいカラーにしています。

年齢の割に毛量多めです。
これでも若い時の20%減になっている気がします。

オイルをワンプッシュ付けた後です。

写真だとはっきり変化が見えないのが残念ですがいい感じじゃないですか?

艶感もそうですが、香りもとても良いんです。

これはリピ決定だな。

トレンドに疎い私に対して夫がいつも言う言葉。
「Rinが流行りものに手を出すようになったらその流行も終末だ」

濡れ髪ブームも終わりが近いか?

新しいパッケージに変わったみたいですね。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次