平屋の家はこちら

これ1枚で掃除がはかどる?掃除にお勧めの便利グッズはこれ!


シンプルライフ実践中のRinです♬

我が家の浴室についている浴室ハンガーパイプ。

IMG_8270

これが凄く汚れている事を先日発見!!

お風呂場って眼鏡を外してはいるので近眼+老眼の私は良く見えていなかった💦
いや~見る気がなかったのかもしれない(笑)

先日、夫の散髪をした時(この時は眼鏡をかけます)に酷い汚れに驚いた!

IMG_6717

錆び?

ステンレスって錆びにくいけれど、汚れが酷くなったり傷がついたりすると錆びるとは聞いたことがあります。

また、もらい錆びと言って、鉄などの錆がステンレスに付着することがあります。

IMG_6718

ちゃんと見たからには綺麗にせねばと、少し前に買ってあったマーナの水垢取りダスターを使いました。

これは、マンション暮らしの時から何回リピしたか分からないかくらいのお気に入り。
とにかく水垢等のしつこい汚れが良く落ちます。

IMG_4801

緑の面はハードな汚れに、黄色の面でやさしく洗いたい部分に使います。

IMG_9427

洗剤なしで茶渋などの汚れも簡単に落とせます。

注意:フッ素樹脂加工や漆塗り製品等のデリケートな製品には使えないのでご用心ください。

水垢ではありませんが、長く使ってきた感と自己責任において浴室ハンガーパイプに使ってみました。

IMG_6719

やっぱり(ニヤリ)
1分程擦ったらこんなに綺麗になりました♬

IMG_6720

ここまで汚れても落ちるから安心ここまで汚れる前に、こまめに綺麗にしておこうと心に誓いました(笑)

そうそう、以前、娘の賃貸マンションでこれを使ったらピカピカになったと娘が写メを送ってきたことがありましたね。

IMG_9433

言わずとも見ればわかりますが・・・。
向かって左がビフォー、右がアフターです。

この黄色と緑の色合いがいまいち好きではなかったのですが、最近はグレーもあるではないか!!
次回はグレーを購入しようと思います。

大掃除は大変なので小掃除を11月から少しずつ始めています。
そんな時にもこの水垢取りダスターは大活躍間違いなしです。
それでは~

2枚組だと送料無料で1,000円のようです。

大掃除リストはこちらからダウンロードできます。

婿さんの実家に毎年贈るお歳暮はこちらの商品です。

最近食べて美味しかったお取り寄せグルメはこちら

肉多めです(笑)

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次