平屋の家はこちら

楽天マラソン買い物リスト!50代主婦が選んだ商品は?


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

楽天買い物リスト

楽天マラソンがスタートしましたね。

今回は、普段の食品や消耗品以外に交換時期が来ていた物をいくつかプラスで購入です。

壁掛け時計

10日ほど前に壊れた時計の代わりをどれにしようかと迷ったのでインスタで投票をしました。

候補は3つ。
それぞれの特徴はこうでした。

①セイコー掛け時計(KX267B)

秒針がなくシンプルで可愛らしいデザインです。

②セイコー掛け時計KX255B

秒針があり目盛りがはっきり見える時計です。
秒針は暗くなると止まるので睡眠時に音が気になる事がありません。

更に、斜めから見ても見やすい作りになっています。

③セイコー掛け時計KX301H

学校の時計を思わせてくれるような時計で、秒針が赤いのも可愛くてツボでした。
こちらも文字も目盛りもはっきり見えますね。

どれも電波時計で時刻合わせがラクです。

時計と言えば、セイコー、シチズン、カシオが大手ですよね。
長く使う時計だから安心できるメーカーから選んでみました。

そして、投票の結果は・・・・。


①番でした!!

実は、3つの中で①が一番小ぶりでお安かった♬
(尚且つ、楽天マラソン中で割引クーポン出ていました)

小さな部屋向きなので我が家にぴったりだと思いました。
早速、購入しましたので届いたら報告しますね。

ミニまな板

メインのまな板は、ふるさと納税で頂いた返礼品です。

四万十ひのきのまな板(大)です。

IMG_8465

刃当たりがよく、野菜を切る時に気持ちが良い!
無駄に野菜を切りたくなります(笑)

IMG_8684

この木製まな板の他に、ダイソーで購入した小さなプラスチック製のまな板も持っていたましたが、割れて使えなくなったので買い替えです。

使い勝手を考えると、まな板は2枚あった方が便利だと思いました。
選んだのは、こちらのまな板になるお皿です。

お皿がまな板?
まな板がお皿?

ま~とにかく万能ってことですね。

食洗機OK!
電子レンジOK!

これも購入のポイントでした。

パジャマ

元々は3枚持っていたパジャマ。
現在、残っているのは1枚のみ💦

ついつい買いそびれていて、最後の1枚も小さな穴が開き始めたので購入に踏み切りました(遅すぎ!!)

お友達のユキコさんが無印良品のガーゼのパジャマを紹介していたので、購入しようと思ったら私のサイズは売り切れ💦

暑さ&冷え対策!「秋冬パジャマ」はこれで決まり

そこで、楽天でそこそこ売れているこちらを購入してみました。
何と言っても2Lサイズがあったから!

綿100%のガーゼタイプは縮みやすさ断トツなので、ゆるいくらいが丁度良いと思ってね。
クーポン利用で驚きの安さでした(笑)

何度か着てみて良かったら追加購入します。

贈り物

成人病オンパレードの義母の贈り物にはいつも頭を悩ませます💦

母の日や誕生日には鰻が定番でした。

IMG_6317

たまには目先を変えて野菜たっぷりのスープをプレゼントしようかと思い、まずは自分がお試ししてみようと注文しました。

美味しかったら来月贈ります。

< /tr>

いつもの消耗品

ここからはいつもの消耗品です。
(写真過去記事より)

ご飯に入れて炊いている雑穀米。

e5cbc2b1-s

オーガニックのアールグレイティー。

21448cb0-s

毎日食べている乾燥わかめ。

e3aa1af3-s

久しぶりに食べたくなったヌルヌルねばねばスープのチゲ味。

74ee9d2f-s

おじや風に食べるのも好きです。

IMG_3379

入れているのはキヌアです。

そして、もう一つはタオルです。
こちらはまた改めて!

お買い物は計画的に♬

ひのきのまな板の詳細はこちらです。

寒さ対策に用意した物はこちらです。

履きやすくて最近ヘビーに履いているパンツはこちらです。

何度もリピしているアールグレイはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次