平屋の家は こちら

マスクの進化が凄い!今更ですが立体マスクがかなり良かった!マスクをしたまま会話する事が多い人にお勧め‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

新型コロナウィルスが流行してから早くも2年以上が経過してマスク生活も長期化していますね。

流行り出した頃は使い捨てマスクが手に入らず、形や大きさ等はあまり考えずに取り敢えず手に入るものでなんとか過ごしていた時期もありました。

ワクチン接種が進んでからは少しずつプライベートでも人と接する事が多くなり、マスク着用等の感染対策は必要ですがお茶を飲みに行ったり食事に行ったりするようになりました。

やっぱり対面で会話は楽しい♡

そんなマスクですが、最近は多種多様な物が増えています。

私は、使い捨てマスクはある程度基準がクリアになっていれば安い方が良いと思っていました💦

IMG_6556

しかし、周りで立体マスクを付ける人が多くなり「呼吸がかなりラクだよ」と、言われて今更ですが使い始めました!

3D立体型のマスクで、ファンデーションの色が目立ちにくいベージュ色にしてみました。
(内側は白)

IMG_6395

今まで使っていたマスクの倍のお値段がします。
798円(1枚当たり26.6円)

IMG_6396

1枚ずつ個包装になっているので、先日出掛けた旅行の時も重宝でした。

IMG_6397

ノーズフィッターがかなりしっかりしていてキュッと抑えすぎると鼻が塞がります(笑)
軽めがいいですね。

全国マスク工業会、日本産業企画(JIS)認定で安心です。

実際につけてみました。

IMG_6434

何これ!!!!
唇がマスクにほぼつかない♬

顔の形やサイズによっても違うかもしれませんが、喋る時にマスクに口元がつかない事がこんなにラクだとは・・・。

3D立体マスク馬鹿にしていました💦
すみません。

仕事で、対面や電話で会話する事が多く無意識にマスクの位置をずらしたりしていたので3D立体マスクのお蔭でストレスフリーになりました。

2年前の私に言いたい。


マスクはケチらず立体マスクに!!

ゴムも柔らかめで痛くなることもありませんでした。(個人的感想)

在宅での仕事の時は、対面になるのはゴミ捨てや宅配便の受け取りなどだけですから普通のマスクを使います。

因みに、夫はサイズが合わず(小さすぎて)使えませんでした。
大きめを探してみようと思います。

今更ですが、マスクの進化と立体マスクの良さを実感!

そしてリブふわ立体マスクも試してみました。

IMG_7013

こちらも全国マスク工業会の認定のマスクです。
同じような個包装になっています。

IMG_7014

先に紹介したマスクよりゴム部分がより柔らかめになっています。

IMG_7015

今後は他の色等も試してみたいです。
それでは~

マスクに付きにくいリップモンスターを使っています。

マスク日焼けも要注意!

楽天評価4.5以上の立体マスク!

高級な立体マスクはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次