平屋の家は こちら

全国旅行支援でお得に行けたけれど私はトラベルヘルパーだった!‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

三か月前から企画していた叔母達との一泊旅行。
無事に行って来ました。

叔母と言っても実際には、私の父方の叔父嫁にあたります。
その叔父嫁とその妹と私の姉と四人で行って来ました。

叔父が数年前に癌で亡くなり叔父嫁は現在は一人暮らしをしています。

旅好きのその叔父嫁の希望で計画したのですが、まさか予約する時点では全国旅行支援が始めるとは思っていなかったので、予約済みの旅行もしっかり割引されてラッキーでした!

1人5,000円の割引とお買い物ができるクーポンが3,000円!
叔母達にも感謝されました←私のお蔭じゃないけれどね(笑)

介護認定は受けていませんが、叔母嫁自身も癌を患い大きな手術をしています。
目が悪い上に歩行や移乗も見守りや一部介助が必要です。

そこで車でゆっくり走行して2時間程度で到着するお宿を選びました。

IMG_6502

お魚が好きなので舟盛は喜んでくれました。

こちらは朝食風景。

名称未設定のデザイン (4)

帰りはお土産をたんまり買って我が家でひと休憩して帰りました。

行き帰りの車の運転と介護は疲れましたが、久しぶりに一緒のお風呂に入って背中を流せ、昔話で盛り上がり私自身もとても楽しめたので旅行を計画して良かったなと思いました。

「とっても楽しかった!」
「また行きたいね」

自宅に送り届けた叔母達は何度もお礼を言っていました。

そして、叔母達の家族からは

「介護お疲れ様でした!」と・・・(笑)

介護福祉士の私が同行していたのできっと家族も安心だったのでしょうね。
さて、来年はどこへ行くかな~

PR

叔母達が我が家に来た時に良いタイミングで美味しい八百甚さんのフルーツサンドが届きました。

IMG_6512

テレビ等のメディアでも紹介された有名店らしいのですが・・・。
私は知らなかった💦

IMG_6518

娘が住んでいる近所にはフルーツサンドのお店は何店舗かあるのですが、我が家の近所には売っていないんですよね~。

それもこれだけフルーツのボリュームがあるのは・・・。

IMG_6517

ちょっと見た目がアレですが、切った側面です。

IMG_6520

こんな大きなキウイフルーツが!!!
フルーツ付きの叔母達も大喜びでした。

持ち手付きのBOXに入っているので手土産にも良いですね。

私的には生クリームが甘過ぎないのがGOODでした。
美味しいフルーツサンドのご紹介でした。

それでは~

この叔父嫁はあの更年期障害が酷かった人です。

全国旅行支援で行った酸ヶ湯温泉で初めての混浴体験をしました。

鉄道開業150年記念パスを使った旅行計画はこちらです。

食べたい物リスト!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次