平屋の家はこちら

50代主婦が毎日食べている元気の源とオリーブオイルの使い方-pr-


シンプルライフ実践中のRinです♬

私は、料理でよくオリーブオイルを使うのですが、実はいまいちどんな基準で選んで良いのかはっきりしていませんでした。

劣化しないように遮光されている容器に入っていて、オーガニックのマークが付いていて安すぎない物(笑)
これが今までの私の価値観💦

因みに、我が家で使っている油は主にこの2種類です(他にごま油あり)

IMG_6461

貰い物がある時にはサラダ油も使いますが、基本は米油を使います。

オリーブオイルは、色々使ってきましたが現在はオーガニックで遮光ビンに入っている物を使っています。

IMG_6460

今回、このオイルが無くなるタイミングでOH!のオリーブオイルをお試しさせていただきました。

FullSizeRender

欧州最大級のOILコンクールに4年連続受賞し、世界最大級のOILコンクールでも金賞を受賞しているそうです。

私は、あまり詳しくないけれどね💦

IMG_6453

このマークが受賞の証です。

IMG_6476

色味はこんな感じです。
サラッとしていて飲みやすい(食べやすい)オイルです。

IMG_6479

たくさんの量を食べない調味料は少しでも体に良い物を取り入れたいなと思っています。

因みに、オリーブオイルは料理に使うだけじゃなく、塩と合わせてサラダのドレッシングとして、また豆腐や納豆にそのままかけても食べています。

24972051_s

今朝も納豆にかけて頂きました。

IMG_6477

我が家では、納豆にめかぶと白魚を混ぜて食べています。

IMG_6480

皿に盛らず横着しています。
このくらいならこぼさずかき混ぜられますので大丈夫(笑)

IMG_6482

納豆だけ食べるより断然美味しいし食べやすい!
あまり納豆が好きではない夫も、めかぶ納豆はほぼ毎日食べていますね。

今日は毎日食べているオリーブオイルについて書きました。
それでは〜

ふるさと納税の返礼品の焼肉パンチは夫のお気に入り。

今年も色々買ったな~2022年上半期に買ってよかった物10点はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次