平屋の家はこちら

寒い時期に間に合った!お買い物の数々が届きました


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、一段と寒くなりましたね。
朝の天気予報で、先週、初めての混浴風呂に入った酸ヶ湯温泉の気温は氷点下!!

これから寒さも本番ですね💦

前回の楽天セールで購入した、超寒がりの私とよくお腹を冷やしやすい夫の必需品である使い捨てカイロが届きました。

寒い時期に備えて揃えておきたい物

IMG_6403

30枚入りが8箱で合計240枚です。
1枚当たり約17円とコスパが良いです。

夫婦で毎日2枚ずつ計4枚使うと2ヶ月で無くなる計算です。

通常は、消耗品は一ヶ月程度の備蓄と考えていますが、防災備蓄になる物は更にプラスして保管しています。

  • トイレットペーパー
  • テッシュペーパー
  • カセットボンベ
  • アルコール
  • 石鹸類
  • サランラップ
  • 冬場の使い捨てカイロ

災害時は水が不足するので、お皿にサランラップを敷いて汚さないようにします。
また衛生状態が悪くなるので消毒等の衛生用品も多めに備蓄しています。

そして、寒い冬を暖房無しで乗り切らねばならなくなった際のホッカイロ!
我が家にとっては必需品ですね。

夫は暑がりなのですが、お腹周りに脂肪があるせいでいつもお腹が冷えています。
(お腹を直に触って冷たく感じたら要注意です)

急にトイレに行きたくなることも度々あったのでお腹だけは冷やさないように使い捨てカイロをするようにしたら調子が良いので夫もカイロ愛好家になりました。

肌着も届きました。
数年前から愛用しているベルメゾンのホットコットシリーズです。

IMG_6394

新しい肌着は本当に暖かい♬
やっぱり何度も洗っているうちに薄くなっちゃうのよね。

今回は、腹巻兼用のレギンスも購入したので使い始めました。

FullSizeRender

因みに、夏場や寝る時には薄手のトップバリュを使っています。

冷房の冷え対策にイオントップバリュのセリアント商品を使ってみたら快適だった

薄手なのでトップスにもひびかなくて良いです。

使い捨てカイロと暖かいインナーで冬の外出時の寒さを乗り切ろうと思います。

さて、大量に購入した使い捨てカイロですが、収納場所はこちらです。
洗面所の収納庫。

IMG_6405

一番下に収納しました。
初夏の頃に買い足した使い捨てカイロが残り少なくなっていました。

パストリーゼは前回から大容量を購入しています。
そして乾燥対策に使っているルルルンのシートマスクも買い置きが無くなったら買い足すようにしています。

我が家の購入品について書きました。
それでは~

掲載している商品はこちらです。

この暖かいパンツも早くもヘビロテ中!

今年は、ちょっとしたお出かけ用にジャケットを用意しました。

ダイエットにも備蓄にもなるパン!

明後日からの旅行も楽天トラベルを利用しています♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次