平屋の家はこちら

我が家の洗面台収納公開!50代主婦の毎日使っているアイテムは?


シンプルライフ実践中のRinです♬

我が家の洗面台。
ドレッサーを持たないのでドレッサー兼用タイプにしました。

IMG_4901

写真過去記事より


備え付けの収納スペースの汚れが気になったので全部出しして配置を見直しました。

IMG_6415

奥行きがないので大きな物は入りませんが、細々したものが取り出しやすく収納できるのがメリットですね。

アルコールで綺麗に拭き上げて戻しました。

IMG_6426

夫は短髪にしてからヘアワックスも使わなくなり、スキンケア類も使わないので毎日使うのは綿棒くらいです。

一番下の段を左からご紹介します。

IMG_6427

中段です。

IMG_6428

上段です。

IMG_6429

洗面台に座って使う物を下に、立ったまま使ったり別の場所に持って行って使う物は上に収納しています。

サンプルやホテルのアメニティ等はもらって直ぐに使っちゃいますので、それらで場所を取ることもありません。

頂いたこちらのボディミルクは香りが良く、高級スパにいる気分になりました(笑)

IMG_6424

お肌やヘアオイルの代わりにも使っていた乾燥肌の強い相棒の馬油。
最近、オイルの重さが気になり無くなったタイミングでお休み中です。

IMG_6423

代わりに、こちらのモロッカンオイルが登場です。

IMG_6428 (1)
長い間、馬油を使っていましたが・・・。
あまりの使い心地の良さにびっくりした(笑)

こちらは改めてご紹介したいと思います。
それでは~

レビューみて下さい。

151件のレビューで4.88の高評価です♡(記事投稿時)

ビオデルマのクレンジングウォーターはしっとりしてとても人気が高いです。

乾燥肌の50代主婦が色々試したシートマスクのレビューはこちらです。

ワントーン明るくなるかも?

白髪染めの後の頭皮の乾燥と痒み対策で使っている頭皮用ローションです。

女子力アップのために使っている物

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次