平屋の家はこちら

オミクロン株対応ワクチンを接種してきました!その副反応は?


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日から始まった全国旅行支援の手続きが全て終わってホッと一安心。
若い頃と比べて色々な手続きが面倒になっています。

その一番の理由が老眼💦

やっぱり見えない事でどんどん苦になっているんですよね。
ルーティンでやっている事ならまだしも、初めてやる事はなおさら・・・。

仕事柄パソコンに向かっている事も多いのが、より事態を悪化させているのかなとも思いますね。

疲れたなと思ったら植物に癒しを求める♬

IMG_5975

最近、お花屋さんの置いてあるお花の種類が減った気がします。
コロナウィルス、ウクライナへの軍事侵攻、円安・・。

色々な問題があるからかな?

それでも都内に住む娘の近所にある青山フラワーマーケットでは田舎ではなかなか目にしないようなお花がたくさんあります。

やっぱり都会だな(笑)
お値段も田舎と比べるとそれなりに高いです。

ワンコインでフラワーアレンジメントものんびりですが継続しています。

ワンコインでフラワーアレンジメント

IMG_5976

さて、少し前にオミクロン株対応ワクチンを接種してきました。

IMG_6017

前回のワクチン接種では接種後20時間後から39℃の高熱を出し丸一日寝込みました。
関節は痛い、頭はズキズキすると副反応がかなり酷かったです。

今回は接種の後の3日は予定を入れずに準備万端で臨みました。

今回のオミクロン株対応ワクチンは・・・。


ほぼ副反応なし!!!

翌日、少し腰が痛かったので一度葛根湯を飲んで様子を見ましたが、その後は通常通り。

接種した場所が少し腫れて押すと少し痛いくらいで、普段の生活ではまるで支障がありませんでした。

同じ位の時期に同じくオミクロン株対応ワクチンを接種した夫も副反応はゼロでした。
私と違って接種部位の腫れもなかったんですよ。

副反応については人それぞれだと思いますが、我が家の場合は問題なかったですね。

これからインフルエンザ予防接種も打ち始める人が多いと思います。
しかし数年前までは、こんなに頻繁にワクチンを打つことになるとは予想もしていなかったですよ💦

そして、消毒やマスクも・・・。

掃除の仕上げはあらゆる場所のアルコール消毒がルーティンになっています。

IMG_5969

毎日、夫婦で使うブルブル振動マシンも忘れずに♬

早く、コロナウィルスが収束すると良いですね。
それでは~

シミだと思ったらイボだった件💦

ワクチン接種後の副反応が酷かった件💦

人生初の胃カメラを受けた件

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次