平屋の家はこちら

20キロ痩せた夫の健康診断の結果に驚いた!


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、夫の会社の健康診断の結果が出ました。
大学生の頃からどんどん太り始め、就職した時にはすでに巨漢になっていた夫。

学生時代にアルバイトをして得た収入で美味しい物をたくさん食べ始めた影響だと本人は言っています。
特にラーメンは大好きで1日3回連食で食べると言う事もあったようです💦

IMG_9330

そりゃ太るし、病気になっちゃうよね。

アルバイトで得た収入を、美容やファッションに使う人、夫のように全部飲み食いに使う人、色々ですね(笑)

新卒で入社した会社で同期に付けられたあだ名が「社長」でした。
中年のおじさんの貫禄がでていたんでしょうね。

その後も微増していった体重。
120キロを超えた時点でそろそろ痩せないといけないなと感じ始め(体調にも変化あり)一念発起してダイエット開始したのが3年前です。

20キロ近く痩せて体重二桁が見えてきたタイミングでの健康診断でした。

23711907_s

健康診断の結果は・・・。

身長が少し縮んでいました!!
約181㎝で体重が103キロで、まだまだメタボリックシンドロームですが、内科診断は正常範囲でした♬

IMG_5987

一番変化があったのは、肝機能の数値でした。
なんと劇的に変わっていました。

脂肪肝が減ったんですよね~。

IMG_5986

肝・胆・膵臓検査では全て


正常値になりました!!

夫よ、よく頑張った♡
この結果を見て、更に頑張ろうと思ったようです。

そして、体が軽くなってきたせいで動くのがラクになり更に動く・・・。
この良い循環がきっとダイエットが成功した秘訣かなと思いますね。

まだまだ太ってはいますが、3年前と比較するとかなり目に見える効果があるのでやっぱり写真は撮っておいて良かったと思います。

この3年間でやった事を細かく出してみた。

  1. 食事は腹八分目
  2. 炭水化物は控え目
  3. 野菜から先に食べる
  4. お腹が空いてから食べる
  5. 歩く
  6. 規則正しい生活習慣
  7. 体重計に頻繁に乗る
  8. ブルブル振動マシンに毎日乗る
  9. 写真を撮って成果を見る
  10. ダイエットしていることを周囲に公言する

好きなラーメンも1,2週間に1度は食べているし、週末は夫婦で美味しい物探索に出掛ける事も継続中です。
無理は続かないので、平日とのメリハリが大事だなと思います。

そして、久しぶりに会った人からも「痩せたね~」と言われることが励みになっているのは間違いない!

痩せたためにクローゼットの服の大半は買い替えになったけれど、体が健康になってきて良かったです。

健康は一番の節約!
老後の年金生活を考えたら、適正体重まで落としてこれからも健康な体作りを目指したいですね。

あ!もちろん私もですが(笑)

ダイエットのビフォーアフターはこちらです。

4Lサイズから2Lサイズになりました。

ブルブルマシーンはこちら。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次