平屋の家はこちら

50代主婦の持っている冬のアイテム5点


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日の千葉県は割と暑かったです💦

しかし、一雨ごとに確実に秋が深まり気温が下がってきています。
週末の東北旅行に備えて防寒グッズも見直しをしました。

夫に言わせると私は超寒がりだそうです。
夏より冬の方が苦手なのでね💦

まずは、ストールから。
春先用の薄手のストール以外に持っているのがこの3枚です。

IMG_5977

サイズが一番大きなカシミヤストール。
モデルさんは身に付けているけれど、同じ柄はもう販売していようです💦

カシミヤ ストール Cashmee カシミア 100%

広げると大きくなり上半身を包み込んでくれます。

IMG_5978

今年はまだ使っていないので過去記事の写真です。

71a88bcd-s

2枚目はフリンジがなく柄が素敵で一目ぼれでした。
希少なカシミヤを250gも使っていてとても暖かい。

IMG_5979

暗い色の服が多いので、合わせやすいかなと思いました。

IMG_9867

残念ながらもう販売はされていませんが、お店こちらの商品でした。

reca (レカ)

そしてこちらは仕事用に使っているコンパクトでシンプルなMax Materiaのマフラーです。
男女兼用なので男性にも良さそうです。

IMG_5980

素材はソアロン(天然木材パルプを主原料とする繊維)で出来ていて、繊維1本あたりの太さはカシミアよりも細く、しなやかさはシルクの2倍以上と言われているだけあって、なめらかな肌ざわりが特徴のストールです。

肌触りはこれがNO.1です。

マックスマテリア マフラー レディース

そして、こちらはネックウォーマーです。
家事や庭仕事をする時にはやっぱりこのタイプが一番です。

IMG_5983

喉の調子が悪い時には睡眠中にも使いたいので、お肌に優しい内側がシルク素材で柔らかめのが嬉しい♬

IMG_5984 (1)

6色あるうちの墨色をチョイスしました。

これを見た友人が同じ色を速攻購入して驚いた(笑)
楽天評価4.59も納得です♬

ネックウォーマー シルク2重編み ふかふか 綿

最後は手袋です。
イタリア製ナッパの革手袋です。 

IMG_5981

私は、黒やブルーの落ち着いた色合いの服が多いのでアクセントになって良いかと思い明るめの色をチョイスしました。

IMG_5982

以前、使っていた手袋とサイズは同じでしたが少し細めの作りだったようですが、使っているうちに自分の手に馴染んできて良い感じです。

手首まで長さがあるので暖かいです。

防寒グッズの見直しも済み、明後日にはホッカイロも届くので週末の旅行の準備も万端です。
それでは~

シルクのネックウォーマーの詳細はこちらです。

プチプラのリネンワンピースにストールを合わせました。

この柄は本当にお気入りです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次