平屋の家はこちら

【楽天マラソン】寒い時期に備えて揃えておきたい物

今週末にはかねてから予定していた東北へ紅葉を見に行きます。
そう、JR東日本 鉄道開業150年東日本切符を使ってね。

鉄道開業150年を記念して3日間新幹線や特急乗り放題で22,150円です。

目的地は青森県の奥入瀬渓流と鳴子峡です♬

青森は寒いですよね💦
関東もここ数日はかなり肌寒くなってきています。

ちょうど楽天マラソン中なので定番の冬のアイテムを買い足したり、買い替えたりします。

超冷え性なのでズボンの下にレギンスは必須です。

ベルメゾンのホットコットシリーズを4年前から愛用しています。

一時販売されていなかった腹巻タイプが出ていたので迷わずポチっとしました。

割とホットコットのレギンスは股上が深いので通常タイプでも良いのですが、やっぱりお腹周りを更に温めてくてね。

丈が長く足首まで暖かいのも嬉しい。

【BELLE MAISON】 ベルメゾン ホットコット 綿混あったかインナー・腹…

そしてインナーもホットコットです。

いつも3枚ずつ購入して古いのは処分しています。

UNIQLOのヒートテックもそうなんですが、長く着ていると少しずつ薄くなって保温効果が弱くなるみたいです。

新しい下着を付けると「こんなに暖かかったか?」なんて思っちゃいます。

下着のタグの文字が薄くなって読めなくなったら買い替え時だそうです。
(下着売り場で働いていた友人より)

【ベルメゾン】あったかインナー 長袖 レディース 綿混 クルーネック ホットコッ…

夏のクーラーを使う時期もカイロを使う我が家。
上半身は暑いのに、下半身(特にお腹)は冷たくなっているんです💦

いつもはホームセンターで買っているんですが、重いのと嵩張るのとで今回はネットで購入します。

これだと夫婦で2枚ずつは使って2ヶ月持ちますね。

寒い時期の防災対策にもカイロはお勧めです。
電気、ガスが止まった時の冬の寒さは耐えられないから💦

一枚当たり17円という安さ!

\週間ランキング1位獲得/カイロ 貼る 240枚入り 貼るカイロ 240枚(10…

忘れずに定期的に購入しておこうと思います。
(春先になると店頭には置いてないので💦)

少し前に購入した「いちばん美しい季節に行きたい日本の絶景365日」の本。
見ているだけでうっとりします。

どれもこれも素敵で、体が元気なうちに夫と2人で少しずつ行ってみたいと思っています。

鳴子峡は10月のお勧めに、奥入瀬渓流は新緑の5月のお勧めに掲載されていました。

今回、奥入瀬渓流に行くのは3度目ですが、新緑の頃も良いですよね~。
しっかり寒さ対策をして出かけようと思います。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次