平屋の家はこちら

年子で産まれた孫ちゃんが1歳になりました!誕生日プレゼントに用意した物


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、たまたまブログの検索数を確認したらある一つの記事のアクセスが急上昇!!
急にアクセスが増えたのがこちらの記事です。

「シャインマスカットはどの部分が一番甘いのか?」について書いた記事です。
シャインマスカットの美味しい季節だものね♡

そう言えば、今年はまだ1度しか食べていない💦
そこで、楽天マラソンセール中だし注文しようと思います。

今回は、初めてシャインマスカットの積み落としタイプを選んでみました。

シャインマスカットは枝から早めに切り落とした方が良いので、いつもこのような状態で冷蔵保存していました。

96d2c930-s

その手間がなくて評価も良かったので今回はコスパが良い積み落としを選びました。
届くのが楽しみだな~

さて、
9月は2人目の孫ちゃんが1歳になりました♡

IMG_5928

物珍しそうに一升餅を眺める孫ちゃん。

このあと、娘が作った小さなリュックに入れて背負わされたら泣いちゃった💦
余程、重かったのね。

1年前はこんなに小さかった孫ちゃん。

IMG_5923

こんなに大きくなりました♬

IMG_5922

上の孫くんの時はゾウさん、下の孫ちゃんの時はガチョウのぬいぐるみと一緒に撮影!
赤ちゃんの成長記録を写真に収めるのにばっちりですね。

さて、孫ちゃんの誕生日プレゼントですが、上の子と同じように絵本と田中貴金属で購入したウィーン金貨とアルバムです。

IMG_5597

記念にも財産にもなる金貨を毎年贈ります。

写真と一緒に21枚の金貨が収納できるアルバムですが、同じ物は完売しているみたいです💦

IMG_5598

ウィーン金貨とアルバムについてはこちらをご覧ください。
孫の1歳の誕生日に用意した物は?記念にも資産にもなる物

そして、先週はこちらをプレゼントしました。

IMG_5816 (1)

孫ちゃんのファーストシューズです。

覚えていますか?
孫くんの時は手作りしましたよね。

IMG_8679

裁縫が苦手な私が作った物ですが、よく見ると粗さが・・・💦
履き心地も悪かったかもしれないと反省し、今回は評判の良いファーストシューズにしたわけです。

IMG_5817 (1)

可愛いですよね♡

IMG_5818 (1)

靴下と靴の中間みたいな靴です。
初めて履く靴には良さそうですよね。

IMG_5819 (1)

合わせて中敷きも購入しました。
お天気の良い日に履かせて公園へ行きたいな。

家業を継ぐ長男の嫁になった娘。
1人目の子供が男の子だった時に、「次はどちらが産まれても大丈夫だ!」と言いました。

やっぱりプレッシャーがあったんだなと思いました。

3人子供が欲しいそうなので、性別はどちらでも健康に産まれてくれたら良いなと思いますね。
(妊娠していません。)
それでは〜

初節句にはお雛様を贈りました。

お宮参りの様子はこちらです。

作っている様子はこちらで見られます。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次