平屋の家はこちら

白髪染めをした後に頭皮が痒くなる人いる?50代主婦の乾燥対策


シンプルライフ実践中のRinです♬

このブログを読んでくれている方は50代の方が圧倒的に多いようです。
そんな50代の悩みと言えば代表的なのが「白髪」ですよね。

24193694_s

少し前に眉毛にも白髪が生えてきてショックでした💦

グレイヘアが似合う女性なら白髪を染めずにそのままでも良いと思うのですが、私が白髪をそのままにしたら一気に後期高齢者かと思われちゃうくらい老けると思います。

大きな声では言えませんが、私の白髪比率は、


80%です💦

そこで、働いているうちはしっかり白髪染めをして過ごすことに決めています。
3週間に1回位の頻度で美容院で染めるのですが、私は肌が弱いので染めた後の数日は・・・



頭皮が痒い!

これ、何年も我慢しています。
どの美容院で染めても痒くなりますし、染めている最中はヒリヒリします。

地肌を保護するローション?みたいな保護剤を付けてもらってもしみます。

もう仕方がないと諦めて、美容師さんに「しみていませんか?」と、聞かれても「大丈夫です」と言っています💦

お世話になっている整体師さんに「頭皮がかなり乾燥していますね」と、言われてからはこれを使っています。

IMG_5916

乾燥性敏感肌用のキュレルの頭皮保湿ローションです。

ノズルの先端を頭皮に軽くあて、ボトルを押して液を出し指のはらで馴染ませます。

IMG_5917

髪染めをした後の数日間は必ず使っていますが、これだけでかなり痒みが落ち着くようになりました。

過去にはヘアマニキュアやヘナ染めもした事もありますが、使い勝手や仕上がりを比較していつもの白髪染めに戻っています。

元気であれば70歳までは働くつもりなので後15年は染めるのか~(笑)

白髪が生えてこなくなる薬があれば少々高くても買っちゃうかもしれないなと思っていたら、お友達のコストコ生活のliliちゃんが白髪にビオチンが良いと紹介されていたので早速試してみました。

IMG_5915

ついでに、娘からもらったルメントの頭皮マッサージ機で頭皮マッサージもしています。

IMG_5350 (1)

ビオチンローションはまだ1本目なので1年位使って効果があればレビューしますね。

楽天でビオチンを見る

顔と頭皮は繋がっているので、頭皮を保湿したりマッサージしたりすることで顔にも良い影響が出ると良いなと思っています。
それでは~

今月の旅行は楽天トラベルで申し込みました♬

ルメントのマッサージについてはこちらをご覧ください。

大雨の後はトイレが臭う?

楽天マラソン対策♬1,000円ぽっきり商品のお勧めはこちら!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次