平屋の家はこちら

50代主婦が女子力アップのために使っている物


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

メイク用品5点

今日は、無駄な抵抗かと思いますが・・・。
私が女子力アップのために使っている物をご紹介したいと思います(笑)

透明マスカラ

私のまつ毛は濃く短いタイプです。

繊維入りのマスカラを使えば見栄えもして良いのですが、目をついつい触ってしまう癖があり通常のマスカラだと昼頃には目の下が真っ黒になってしまいます。

外出先のトイレの鏡でギョッとして慌てて落とすなんてことは日常茶飯事でした。

そこで、透明のマスカラを使い始めました。

IMG_5846

CANMAKEクイックラッシュカーラー クリアホワイトです。
お湯で落とせるタイプなのでキープ力は長時間持ちませんが、クレンジングしやすさ優先で使っています。

通常のマスカラの下地として使っても良いみたいですね。

また、お湯で落とせませんがキープ力のある透明マスカラはこちらのタイプのようです。
キャンメイク クイックラッシュカーラー

ちょっと使ってみたいな。

速乾性ネイル

少し前に新しいマニュキュアを購入すると書きました。

神カラーと呼ばれているOPIのLF16番インフィニットシャインです。

IMG_5727

メーカーは「女性の魅力を上げてくれるお色気ある色」と、紹介されていましたが誰にでも合いそうな落ち着いたピンクグレーでした。

この色ならオフィスでも使えますね。

IMG_5734 (1)

せっかちな私には、とにかく乾きが早いのがポイントです。

実は、セージ色も気になっています。
【期間限定クーポン配布中】noiro ノイロ ネイルカラー

マスクにつきにくい口紅

ここからは一度紹介している商品です。

IMG_4992

なかなか品切れが続出していて手に入りにかったKATEのリップモンスター05番です。

マスク生活になってから使い始めた物です。
詳しくは過去記事を見てね。

眉マスカラ

白髪染めを少し明るめのタイプに変えてから眉マスカラを使う事にしました。
ルアンのプリュス アイブロウマスカラです。

IMG_5850

すっぴんの時も、マスクから出る眉毛だけはこれを使っています。

IMG_5851

髪の毛と眉毛の色が違い過ぎて、違和感があったので使って良かったです。

拡大鏡

シニア世代あるあるの老眼💦
最後にご紹介するのは拡大鏡!

IMG_5848

見えたくない物まで見えてしまう恐怖はありますが、身だしなみとして使っています。

IMG_5849

見えにくいなと思ったら是非使ってみてね。
手遅れにならないうちに(笑)

今日は、50代の私が女子力アップのために使っている物をご紹介しました。
どれもプチプラなのでお試ししやすいです。

今日から楽天セール始まりました。
エントリー必須♬

リップモンスターの記事はこちらです。

眉毛にまさかのアレが・・・。

化粧水代わりにこれを使っています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次