平屋の家はこちら

それ使う目的がはっきりしている?物を増やさないための秘訣


シンプルライフ実践中のRinです♬

娘夫婦の引っ越し時に孫守りをしたお礼にもらった洋菓子。

IMG_5376

シヅカ洋菓子研究所の「しあわせのお菓子」です。
シヅカ洋菓子研究所

地球環境への負荷が小さいサステナブルな栽培方法で収穫された優しい原料を極力使用し丁寧に作られているクッキーです。

IMG_5377

6種類のクッキーが入っていてどれも甘過ぎず美味しい。

IMG_5378

あっという間に全部食べてしまいました(笑)

敬老の日にも同じお店から大好物のモンブランをご馳走になりました♫

FullSizeRender

やっぱり私の好きな物をわかっていますね✨

さて、クッキーが入っていた缶の大きさが手頃で見た目も可愛い。

IMG_5827

ついつい綺麗な缶は取っておきたくなりますよね。
でも必要以上に持っているとスペースを占領してしまいます。

数を決めて持つか、使い道がある場合に取っておくのが良いと思います。

私の友人のように、果実酒や紫蘇ジュース等を大量に作って知り合いに配るような場合を除いては2、3個もあれば十分ですよね。

私の場合は、少し窮屈になっていた裁縫箱にしようと思います。

IMG_5826

裁縫が苦手なので、やる気ない感じが伝わってくる裁縫箱です。
でも、ボタンを付けたりちょっとした繕い物をする時もあるので最低限は用意しています。

もらったクッキー缶を新しい裁縫箱にしましたが・・・。

IMG_5828

しかし仕切りがないとバラバラになって返って使いにくい💦
そこで、今まで使っていた百均のケースの蓋を取りクッキー缶に入れてみました。

IMG_5830

すると予想通りぴったり入りました。

IMG_5829

スペースが広くなったので糸がもう少し増えても大丈夫そうです。
しかし、かなり年季が入った糸切りバサミは替え時だね💦

あ、巻き尺はいつも購入している下着専門店のHEAVEN Japan 楽天ショップさんからキャンペーン時におまけでもらった物です。

姉は、編み物や裁縫が得意なのに私は全くセンスも素質もない(笑)
同じ親から生まれも全く違いますね。

あ、でも「さをり織」は楽しかったな。

IMG_6588

娘や姉達とワイワイ言いながら編んだのが4年以上前です。
また行きたいな~。

使えるかもにご用心!

実は片付かない本当の理由はここにあった?

シンプルに暮らしたいあなたに伝える3つの事

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次