平屋の家はこちら

マンションのフルリノベーションが終わって引っ越しました!9月の振り返り


シンプルライフ実践中のRinです♬

早いもので今年も残り三ヶ月です💦
今年1年は体調も良くここまで何事もなく過ごしてきました。

因みに、去年、一昨年と2年続いてぎっくり腰をやっていました。

このまま元気で過ごせたら良いなと思います。

目次

10月スタートです

さて、恒例の9月の振り返りです。

9月の人気記事

まずは9月によく読まれている記事を3つ紹介します。

【3位】洗濯機を掃除したのに臭かった話

IMG_7981
かなり綺麗にした洗濯機と排水周り。

それでも洗面所が臭かった理由は排水トラップの水が原因でした。

詳しくはこちらをご覧ください。


【2位】凄いモンブランを食べてきた話

IMG_5665

グッドモーニングで依田さんが食べたモンブラン。
お蕎麦が1玉かかっているような凄さでした!!

もちろんお味も絶品でした。

詳しくはこちらをご覧ください。


【1位】ラク家事なはずが、反対に手間がかかったという話

何と!!
失敗した記事が1位です(笑)

案外、マイナスな記事も需要があると知った9月でした。

詳しくはこちらをご覧ください。

9月にやりたかった事

9月にやりたかった事はこちらです。

9月にやりたかった事
  1. 娘家族の引っ越し手伝い
  2. 友人とのランチ&クルージング
  3. 親族との旅行計画

今月はワクワクするイベントがいっぱいでしたね。

娘家族が新しい家に引っ越しました。
築年数以上に劣化が酷い状態のビフォー。

リノベーション①

フルリノベーションをしたアフターがこちらです。
上の写真とほぼ同じ角度です。

S__29483013

別角度から

S__29483016

動画にしょうと撮影はしてあるのですが、なかなか編集が追いつかなくてYouTubeにアップ出来ていません💦
頑張ります♬

そして、友人とのクルージングはお天気に恵まれて楽しんできました。

IMG_5468
IMG_5466 (1)

お誘いしてくれたミニマリストのていないさんのお宅も訪問しちゃいましたね。

IMG_5487

お宅訪問は楽しい♬

そして、叔母達を連れての旅行も予約しました。

年齢と体の具合を考えてあまり移動時間が長くならないように千葉県内にしました。
どんな珍道中になるか?
女子会ならぬ婆会ですが・・・楽しみです。

10月やりたい事

さて、今月やりたい事はこちらです。

  1. 夫とのサプライズ旅行
  2. 叔母達との旅行
  3. 孫守り
10月やりたい事

今月は、夫がサプライズ旅行を計画しています。
まだ具体的には決まっていませんが、「鉄道開業150年記念JR東日本パス」を使うようです。

ご存じない方のために「鉄道開業150年記念JR東日本パス」とは、

2022年10月14日(金)から10月27日(木)までの2週間のうち3日間、JR東日本フリーエリア内での普通列車と新幹線を含む特急・急行・快速列車の普通車自由席が乗り降り自由で利用できます。

あらかじめ予約しておくと、4回までは指定席も取れます。

値段は、
おとな 22,150円
こども 10,150円
これお得ですよね~。

更に、全国旅行支援(全国旅行割)もスタートするのでホテル代もかなり安く泊まれるし現地で使えるクーポンも出ます。

混雑を避けて、自然がいっぱい景色の良い所に行きたいなと思っています。
また出かけたら報告しますね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは~

楽天トラベルでもお知らせが出ていますね。
全国旅行支援とは?

ブログ全期間(2015年~2022年)でよく読まれた記事ベスト3はこちらです。

まだお読みになっていない方は是非~

珪藻土バスマットを買うのをやめたわけ。

粉物の収納は間違っていませんか?

片付けのやり方シリーズはこちらです。

チャンネル登録をお願いします♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次