平屋の家はこちら

ブロガー歴7年目にして初めて気づいた事


シンプルライフ実践中のRinです♬

金木犀の良い香りがする季節になりましたね。

FullSizeRender

仕事に行く前に撮った一枚です。

私の大好きな香りです。

IMG_1860

ハンカチにコロンをワンプッシュしておくと、バッグの中が良い香りです。

さて、私はブロガーなので写真はマメに撮っていて、保存されている写真もかなりの枚数です。
そんな私が娘から指摘された一言。

「お母さんがiPhoneを横にして撮った写真は、保存されている写真が全部横向きだね」

そうなんです。
横向きで撮った写真がGoogleフォトで確認すると縦に保存されているんです。

こんな感じでね。

IMG_5779

でもそういうものだと思って、写真をブログに使うと時に一つ一つ向きを変えて使っていました。
ひと手間かけていたんですよね💦

でも、これは撮影する時に矢印の数字の部分が縦になっていたからでした。

IMG_5780 (2)

これをiPhoneを傾けて横にしてから撮ると・・・

IMG_5778 (1)

ちゃんと保存された写真も横になっていました♬

IMG_5781

2015年から写真を撮りブログに載せていましたが7年後に発覚するとはね(笑)

ま~70歳位までは細く長く続けていくと思うので知る事が出来て良かったわ♬

機種によっては違いがあるかもしれませんので確認してみてくださいね。

IMG_1214

以前のマンション暮らしの時から一緒のウンベラータ。
卓上に置けるくらいの大きさだったのがどんどん成長して初めての植え替えをしたのが8年前です。

IMG_2713

引っ越し直後は瀕死の状態になりましたが、何とか元気になりどんどん成長してくれています。

狭い家なので室内の大きな観葉植物はこれ1つと決めて大事に育てています。

IMG_4555

そうそう、鉢の土を全部取り除いて清潔なセラミスグラニューにしたら管理がラクになり虫も付かなくなった気がします。

b9e3280f-s

このセラミスグラニューが白くなったら水やりをするタイミングなので失敗が少ないです。

さて、今日は何の写真を撮ろうかな?
それでは~

セラミスグラニューへの入れ替えはこちらに書きました。

あわせて読みたい
シンプルなIKEAの鉢に植え替えたらリビングがお洒落になった! 先週、アップしたルーティン家事の動画が1週間で2万回以上再生されました♬ 🔗【シンプルライフ】50代主婦のルーティン家事 Ver.1 見てくださった方、ありが...

LINEスタンプが自作出来るって知っていましたか?

30円で証明写真が撮れます。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次