平屋の家は こちら

マスクを外した顔も気にするようになったので買った物「マスクに付きにくいリップ」


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、夫に買ってもらったUNIQLOのカーディガン。
朝晩、涼しくなったので着て出かけました。

帰ってきてびっくり💦

IMG_5768

どうどうとサイズを晒したまま歩いていたのね(笑)
ま~時々やらかします。

さて、
最近は、外でマスクを外している人も多くなりましたね。
少し前に、知らないおじさんから公園で遊んでいた子供が「マスクをしろ」と、怒られたという話を聞きました。

その子は、外で遊ぶのが怖くなりしばらく公園に行けなくなってしまったそうです。
怖いですね💦

今は、人の密集していない屋外ではマスクは外しても良くなりましたよね。

そして、友人との食事会も一時は全てお断りをしていましたが、最近は少人数でしたら食事中の黙食のルールさえ守れば良いかなと再開し始めています。

すると気になるのが口元💦

もうマスクが体の一部になってしまって取ると何だか気恥ずかしい(笑)
マスクをしていた方が、口元の皺やたるみが隠せるのでマイナス5~10歳に見えると思うんです(Rin考察)

マスク生活になってから知り合った人が、マスクを外した顔が想像と違っていたなんてことは日常茶飯事です。
今までのところ、男性も女性も殆どの人が2割増しに美しく見えております。

そこでちゃんとメイクをするようにしているのですが、口紅はマスクのせいでいざと言う時にとれちゃっているんですよね💦

そこで、少し前から使っているのがこちらのプチプラのKATEのリップモンスターです。
色は05番のダークフィグ♬

IMG_4991

アットコスメの口紅部門1位です。(記事投稿時)

欲しくて探していたんですが、人気が高くてずっと品切れ状態でした。

IMG_4992

ジェル状に化けて落ちにくい!!
落ちにくいリップは乾燥しやすいと思っていたのですが、このリップはしっとりした付け心地です。

口元をお見せする自信がないので腕に塗ってみた感じです。

IMG_5021

派手過ぎず落ち着いた色合いです。

リップを塗ってから15位放置し、マスクを付けて軽く押し当てた色移りの状態です。

IMG_4993

よく見ると中央部分に少し付いていますが許容範囲です。

落ちにくいのにしっとりしたリップの評判は本当でした♡

早く、マスクが必要ない日常が戻ってくると良いですね。
それでは~

お友達も絶賛していたプチプラファンデーションはこちらです。

このリップも軽く拭くだけで綺麗に落ちました。

顔が1トーン明るくなるかも?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次