おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

今日は賞味期限5分というモンブランのご紹介です。

食べられる場所は、茨城のグランドキャニオンと言われている茨城県笠間市にある石切山脈のU-Aカフェです。

実は、茨城県は栗の生産日本一なんですよね。
この日をとても楽しみにしていました♡

IMG_5654

この絶景を見ながら食べられるんですよ~。

IMG_5670

この場所を知ったのはグッドモーニングの依田さんのお天気中継です。


依田さんが美味しそうに食べていたのを見て、栗好き夫婦なので1度は食べてみたいと思いました。

石切山脈が9時オープンなので30分前には現地に到着するように出発し、その後カフェの9時半オープンを待って無事にゲットできました。

IMG_5658

お店の方に確認すると混雑時は昼前に完売してしまう事もあるようです。
やっぱりテレビの影響は凄いですね💦

IMG_5659

頂いたのはドリンク付きのプレミアムモンブランです。
お値段は1,800円でした。

IMG_5656

石切山脈の入場料が300円かかるので実際には2,100円かかっていますが、それだけの価値はありましたね~。

希望すれば動画を撮らせてもらう事もできます。
私のインスタに動画をアップしていますので良かったら見てね。

2

お蕎麦のようなモンブランがたっぷり降りかかります♡

タイトルなし (1)

え~~~まだまだモンブランが出てきます。

タイトルなし (2)

完成です!

IMG_5665

これがお天気キャスターの依田さんが紹介していた「賞味期限5分のモンブラン」なんですよ~

IMG_5663

形を保ちつつ美味しく召し上がって頂きたいから賞味期限が5分なんですね。

石切山脈公式HP

そう言えば、少し前に賞味期限30分の和菓子の紹介もしましたね。



食いしん坊夫婦なので、美味しいと聞けば少々遠くても意気投合して出掛けます♬
ダイエット中なのにね(笑)

これからいよいよ本格的な栗の季節です。
笠間市では「かさま新栗まつり」が催されますので石切山脈と合わせて楽しめるかなと思います。

そんな栗が美味しい季節になった途端に、我が家も栗尽くしになりました!

IMG_5725

姉からお裾分けです。
1個がこんなに大きいんですよ。

IMG_5726

これは栗おこわにして孫に届けようと思います。

そして、あの有名な京丹波の焼き栗「焼ポン」も届きました。
こちらは京丹波さんから頂いた物です。

IMG_5730

大きな粒の国産無添加の美味しい焼き栗を冷凍した物です。
こちらは甘みが強くて美味しいんです。(2度目です)

手土産に出来るように袋と手提げ袋が同封されていました。

IMG_5731

こちらは届いてすぐ食べられるのが何よりです(笑)

IMG_5740

大好物の栗が届いたら次は・・・シャインマスカットも食べたい♬

どこまでも強欲ですね(笑)
それでは~



去年も栗の食べ歩きをしました。
美味しかった小澤栗園さんは残念ながら9月20日からスタートだったので寄れなかった💦



中津川の栗きんとんも最高!



栗の洋菓子もたまらない♡




740210_s




私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬