おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

先週は、「ていねいじゃないブログ」のていないさん企画の都内クルージング&ランチ会にお誘い頂き楽しい1日を過ごしてきました。

ランチはビサイドシーサイドでテラス席をチョイスして頂いてきました。
景色&感染症対策だと思いますが、テラス席はあっという間に一杯になっていました。

IMG_5466 (1)

ボリュームたっぷりなランチでした。

IMG_5457

ランチの後は、東京都の視察船「東京みなと丸」で東京湾をクルージングです。
こちらは視察船なので無料です。(15歳以上)

約1時間ちょっとかけて首都圏の生活を支える物流の拠点であるふ頭や倉庫等を船から見学します。
案内してくれる職員の方の話しが面白くてあっという間の1時間でした。

詳しくは、ていないさんのYouTubeで見てね。



クルージングの後はていないさん宅へ。

ずっと行ってみたかったミニマリストのていないさんの自宅訪問です♬
写真で見たままのお家に感激です。

IMG_5488

築50年以上のワンルームマンション(30平米弱)をDIYしてご夫婦で住んでいます。

玄関のタイルも綺麗に貼れている!
私とは大違いです💦

洗面台にタイルを貼りましたが失敗

キッチンも手作りです。
赤いコンロがアクセントになっていてとても可愛い♡

そして、懐かしい柄のやかんが昭和を感じる♡

IMG_5486

様々な空き缶を使った収納は、どれもていないさんのお目にかなったお気に入りの物です。

IMG_5487

大きな収納庫もクローゼットもない、ワンルームでこれだけスッキリ暮らせるのは物が厳選されているからですよね。

好きな物しか置きたくないというていないさんの思いがたっぷり詰まったお家でした。

残念ながら旦那さんにはお会いできませんでしたが、大きな二人のイラストで旦那さんとも対面した気分♬

IMG_5566

詳しくはていないさんのブログで見てね。



このスペースで、2人で仲良く楽しく暮らすていないさんご夫婦・・・只者じゃないな(笑)

ていないさんありがとうございました!

無性に家を整理したくなりました。
それでは~


家を使いやすくするために作った物ベスト5はこちら♬



時間がある方は総集編を見ちゃう?



740210_s




私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬