平屋の家はこちら

夫の行動に怒り爆発した時の夫のかわしかた


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日の夫婦の会話です。
久しぶりに私が怒りました💦

ね~最近、夜更かしして和室で寝ちゃう事が増えたよね。

ついついテレビを見ながら寝ちゃうんだよね💦

無呼吸症候群なんだからちゃんと酸素マスクして寝ないと具合悪くなるよ!

そうだね!
今晩こそはちゃんと布団で寝るよ。

昨日もそう言ったよね。
酸素マスク付けてないと気になって私が熟睡できないんだよね。

・・・・(やばい💦)。

お互いの気持ちを理解して、寄り添っていかないと夫婦はダメだよね。
そう思わない?

もちろんですよ!

本当にそう思っている?

心に寄り添うお葬式です♡

セレモニーか!!!

おっと、死んじゃいけないね(笑)

ま~こんな具合に、いつも怒っても笑いで誤魔化されているRinです。皆さんのご家庭はどうですか?

出来るだけ夫婦健康で長生きしたい。
そして、いつも笑顔で仲良く過ごしたい。

だからこそ、規則正しい生活をしなければと思っているんですよね。

私が50代になってから特に気を付けている事は、

  • 早寝早起き
  • 適度な運動
  • 腹八分目の食事
  • 体に良い物を取り入れる

当たり前の事なんですが、やっぱり基本には忠実にということですよね。

先日、健康長寿研究所の資料で「健康づくりでどのような運動を、どの程度行えば良いのか」についての中之条研究の調査結果を読みました。

1年の1日平均の身体活動からわかる予防基準一覧です。(出典:健康長寿研究所

タイトルなし

研究の結果では、1日平均8,000歩以上で早歩き等の中強度活動時間の20分が重要みたいですね。
反対に、やり過ぎも体に悪いので注意したいです。

実際に、私はこの1ヶ月平均でどのくらい歩いたのか?
スマホのアプリで確認してみました。

IMG_5435

今朝の時点なので今日の分はほぼ無しです。
更に、殆ど歩数がない日は外出せずにスマホを置きっ放しだったからですね。

実際は、もう少し多いと思いますが・・・。


平均5,000歩!


しかし少ないね💦
この調子で歩けば要支援認定は回避できる(笑)

この年齢でこれはまずいと思い、暫く休んでいたママさんバレーボールをそろそろ再開しようかと思っています。

IMG_5984

コロナ禍で長い間サークル自体がお休みでした。
しかし、少し前から再開していたんですが、孫の事や娘の引っ越し等で落ち着かなかったので、私達夫婦は再開を先延ばしにしていました。

こんなに長期間休んで体が動くのか?
怪我をしないように注意しないといけませんね💦

皆さんも適度な運動で健康を維持していきましょう♬
それでは~因みに、アイキャッチ画像は娘の結婚式で大泣きした夫です(笑)

泣き虫な夫は娘からの手紙で号泣でした。

ラジオ体操やストレッチで体を柔軟にしておくとケガもしにくいね。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次