平屋の家はこちら

処分前に「ちょっと待った!」と貰ってきた物一覧


シンプルライフ実践中のRinです♬

娘は、今回の引っ越しではかなりの物を断捨離したようです。

壊れている物等のもう使えない物や、サイズアウトした物は手放すのも簡単ですよね。
それ以外の物で、私がいくつか貰ってきた物があります。

まず食器です。

IMG_5345

有田焼のマグカップです。
ネットで調べてみると「花むすびスクエアマグカップ」のようです。

IMG_5346

飲み終わると可愛いお花の柄が見えます。
実は、この四角い形がとても飲みやすいと知りました。

IMG_5347

口元が緩むお年頃だからか?(笑)
実は別の柄の有田焼のスクエアマグカップを以前から使っています。

IMG_4958 (1)

日に何度も使うマグカップ。
食器洗いはまとめて洗うので、使いやすいこのタイプのマグカップは躊躇なくもらいました。

そして、こちらは頭皮マッサージ機のルメントです。
主に、シャンプーの時に使う物のようです。

IMG_5348

なかなか二人の子をお風呂に入れながらゆっくりマッサージとはいかないようで・・・そりゃそうだよね💦

しばらく使っていなかったようなので貰ってきました。
時間にゆとりが出たら返してと言われるかも(笑)

IMG_5350

色々な使い方をみると、ドライヘアで使っても良いみたいでした。

一度使ってみたら、まぶたがスッキリした気がしました。
頭皮と繋がっているからですよね。

思った以上に良かったので、改めて感想などを書きたいと思います。

IMG_5349

お次は血圧計です。
コロナ禍で二人の出産を経験した娘。

病院からの指示で購入したそうです。

IMG_5351

私も娘もどちらかと言えば低血圧で普段は使う事はありませんが、コンパクトタイプなのでシニア世代の我が家にお持ち帰りです。

血圧が高い夫に使わせる予定です。

IMG_5352

SABONのボディソープです。

IMG_5354

SABONはお気に入りなんですが、プレゼントでもらったこちらは香りが合わなかったようです。

そして、小物を色々と・・・。

IMG_5355

ドライヤー専用のWetブラシです。

IMG_5356

実は、ブラシはタングルティーザーしか持っていなかったんですよね~。

e1c52ce3-s

このWetブラシは、ドライヤーで乾かす時に使うと早く乾くし髪が絡まないのが特徴みたいです。
私は知らなかったのですが、世界で1.8秒に1本売れている人気商品でした。

どれも使ってみるのが楽しみです。

自分にとっては不要でも、他の人にとっては必要な物はあります。
こうやって物が循環しているのは良いですね。

きっと、私が使わなくなったら姉の元へ行くのかな?(笑)
それでは~

記事で取り上げた商品は参考までにこちらです。

☆楽天スーパーセール対策!1,000円ぽっきり特集

☆タングルティーザーを使ったら髪がサラサラになりました♬

☆最近、急にアクセスが増えた記事。時期だね~

ブドウの一番甘い部分は?シャインマスカットの美味しい保存方法

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次