平屋の家はこちら

【楽天スーパーセール】早くも10店舗完走?


シンプルライフ実践中のRinです♬

娘達の引っ越しで孫守り&片付けの手伝いをした怒涛の3日間が終わりました💦
夫と共に、疲労困憊です。

何と、万歩計で確認すると昨日は7.4キロも歩いていました。

片付けだけじゃなく、孫を連れて散歩したり、スーパーに買い出しにいったり・・・。
いつも車でサッと移動しちゃっているので流石に足にきましたね~

最終日の昨日は夫と帰り道に鎧塚俊彦さんのお店でひと休憩です。
そう、故川島なお美さんのご主人のお店ですね。

IMG_5337

糖質オフのデザートもあり、美味しかったです。

IMG_5336

取り敢えず無事に終わって良かったです。

新居のお披露目用の動画もこれから作るのでお楽しみに!


さて、年に4回(過去実績)ある楽天スーパーセールがスタートしましたね。
今日は我が家の買い物リストのご紹介です。

EE83128B-49D1-4BB0-AA49-253FCFAB670A

盛りたいわけじゃないけれど、脇肉のブヨブヨを何とかしたいと思って使い始めた脇肉キャッチャーブラ。

見た目が全然違うのでリピしている物です。

そして、こちらはガードルです。
ウエスト部分が締め付けられるのが嫌で、ウエストゴム無しのガードルを愛用しています。

どちらかと言うとお尻を何とかしたかったから。

58661908-s

こちらは尻肉キャッチャーです(笑)

そして、食塩不使用の国産天然出汁です。
離乳食にも使用可能なので、孫達に何か作って持って行く時にも気にせず使っています。

a0d71363-s

完全無添加の出汁パックはお手軽で気に入っています。

袋から出して使ってもオッケーです。

こちらも定番品!
乾物のとろろ昆布です。

IMG_6743

海藻類は毎日取りたいので味噌汁に入れるのが定番です。

IMG_4467

一杯分なら液体味噌汁と乾物を混ぜてお湯を注ぐ即席味噌汁にしています。

孫も私もお赤飯は好物です。
でも基本的に横着者なので、レトルトの赤飯を使っています。

IMG_1550 (1)

災害時にはご飯に混ぜて食べられるので災害用備蓄も兼ねています。

お米に混ぜて炊くだけです。

米粉もセールの時に毎回買っていますね。
小麦粉の代わりに使用しています。

IMG_8353

安心の国産米粉です。

少し前に書いたバッグインバッグの記事でもご紹介しました災害用の羊羹!

FullSizeRender

最長5年保存できる羊羹は常にバッグに入れています。
外出している時に災害にあったらたら食べます。

賞味期限はまだありますが、外袋が劣化してきたので食べちゃおうと思ってね←楽しみ(笑)

いつもは、刻み海苔等が入っているセットを頼むのですが、海苔を食べ過ぎて直ぐに無くなるので海苔だけを今回は購入です。

IMG_4948

大好きな訳あり品。
自宅で食べるには問題なしです。

今月はニ番目の孫ちゃんの誕生日です。

六月の孫くんの誕生日には「さわれるまなべるやせいのどうぶつ」絵本をとウィーン金貨を一枚プレゼントしました。

IMG_3806

孫ちゃんにはこちらの絵本とウィーン金貨です。
このシリーズは絵がとても鮮やかで綺麗だったんです。

私も読み聞かせするのが楽しみです。

そして、歯周病が気になるお年頃なのでケアポリスの歯磨き粉です。

2cc111d7-s

今のところ、歯茎の状態はとても良いので継続して使います。

指につけて歯茎をマッサージするのが良いみたいです。

何だか、今回も定番品ばかりのお買い物ですね。

もしかしたら孫用にもう少し買い足すかも🎵
それでは〜

≫バストトップの位置がこんなに変わるとは!

≫桃尻目指して良い?

≫50代の口腔ケアはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次