平屋の家は こちら

9月も勢いが止まりません!いよいよ引っ越しです。


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

9月スタートです

さて、恒例の9月の振り返りです。

8月の人気記事

まずは8月によく読まれている記事を3つ紹介します。

【3位】注文住宅やって良かった事・失敗だった事

この平屋に引っ越してきて5年目になりました。
何だかあっという間でしたね~

IMG_4553

そんな我が家の、やって良かった事と失敗した事について書きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

新盆に向けてお義母さんの部屋を整理して、襖の貼り替えも済ませた姉夫婦。
亡くなったお義母さんの事について書いた記事です。

IMG_4501

あまりに急すぎたお義母さんの死。
今日生きているのは当たり前じゃないんだなと改めて思いました。

詳しくはこちらをご覧ください。

何と!!
毎日、更新している記事ではなく、私が愛用しているアイテムを保存用に一覧にしたページが1位でした(笑)

何があったのか?

定期的に内容は見直していますので良かったら見てください♬

8月にやりたかった事

  • 姉のお義母さんの新盆見舞いへ
  • 婦人科の定期健診
  • 防災ボランティア定例会
8月やりたかった事

新盆見舞いに行って来ました。

24475774_s

父の墓参りも済ませ、叔父の仏壇にも線香をあげてきました。
その時の話の流れで、少し涼しくなったら叔母達を温泉に連れて行く事になりました。

「これが最後になると思うから連れて行って欲しい」

そう言われたんですが・・・。
きっと、毎年言うよね(笑)

ま~女子会ならず婆会をしてきます。

そして、防災ボランティアの参加と定期健診も無事に終わりました。

受診している大学病院への通院もそろそろ終わりかと思ったら、次回は腫瘍マーカー等の検査になってしまった💦

ま~もう少しお世話になりましょう。

9月にやりたい事

9月にやりたい事
  1. 娘家族の引っ越し手伝い
  2. 友人とのランチ&クルージング
  3. 親族との旅行計画

今月はワクワクするイベントがいっぱいです。

娘達の家が完成し明日引っ越しです。
半年近くリノベーション工事をしていましたが、先日無事に終わり念願のマイホームに娘達も大喜びです。

この古いマンションがどのように変化したか?

リノベーション①

こちらはYouTubeでビフォーアフターをご紹介しますのでお楽しみに♬
(動画は出来ているのですが、まだ文字入れが・・・💦)

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは~

ブログ全期間(2015年~2022年)でよく読まれた記事ベスト3はこちらです。

まだお読みになっていない方は是非~

珪藻土バスマットを買うのをやめたわけ。

粉物の収納は間違っていませんか?

片付けのやり方シリーズはこちらです。

チャンネル登録をお願いします♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次